具体的な業務内容
【大阪】法人営業/電機設備の提案/ポジティブアクション※プライム市場上場
〜技術とコンサルティング営業に強み/「人基軸経営」を実践「人」として成長できる環境〜
■業務詳細:
・顧客からの頂いた引合に対する見積の提示と受注活動
・受注した案件の仕様打合
・納期管理
・顧客へ訪問し、新製品のPRを行う
■採用背景:
営業活動においては、メーカーとの密接な連携のもと、ゼネコン・サブコンや設計事務所に対するスペックイン活動に注力。価値ある最新技術製品やシステムの提案を行いつつ、FAシステム事業との情報の連携を通じた太陽光などに関する案件獲得や、顧客との強い信頼関係による市場開拓など、成長戦略を進めています。そんな施設事業の中で、女性営業職のロールモデルとなって頂ける方を募集します。
【魅力】
【訴求ポイント】
(1)業界未経験からでも専門性を高められる。
(入社後は3か月から6か月間のOJTがある。ほかにも製品勉強会や研修、eラーニングを活用して知識を習得)
(2)希少価値が高まる(業界内で女性営業が少ないため覚えてもらいやすい、関係構築しやすい)
(3)長く働くことが可能(成長業界、既存型営業、会社としても柔軟な働き方の整備を進めている)
■入社後のキャリアパス:
・まずは「施設企画業務部」に配属。3〜6か月、主に社内で製品知識や営業ノウハウを学んだ後、適性と希望に応じて、営業部署へ配属されます。
・その後は、1〜複数の取引先を担当。将来的に、営業のプロフェッショナルを目指す道と管理職を目指す道の両方が用意されています。
\求人の魅力・特徴/
●技術商社だからこその”開発力”と”提案力”
・当社がただの専門商社ではなく「技術商社」と名乗っているのは、仕入れた商品に技術的な手を加えて提供することができるからこそ、付加価値/製品優位性の高い製品を提供することができます!
※技術商社というビジネスモデルが一つの大きな特徴です!
●社風/組織風土
・役員をはじめ、本部長・部長・課長も非常にフランクな方が多くアットホームな雰囲気です。メリハリを持って仕事をすることを大事にする風土。
・失敗やトラブルはチームで解決し、ある一般社員(女性)は「お客様からきついことや難しいことを言われても、社内はいつでも味方として相談できるため、安心して仕事に取り組める。」と話す。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成