具体的な業務内容
【大阪】社内SE※東証プライム・半導体・電子デバイス技術系商社/残業20h・年休128日
【創業100年超え/売上高2,300億円超/半導体・電子デバイス技術系商社】
■業務内容:
昨今のビジネス環境に大きな影響を与えているデジタル化・IT化。当社は30年以上前から同一システムを活用してきており、情報を整理しDXや他のデータ活用をしにくい現状があります。そのため、近い将来、社内基幹システムを入れ替え、立花版DXのためのITプラットフォームを構築することを決定し、現在は切替のための準備段階。
基幹システムおよび周辺システムの刷新を進めるにあたり、プロジェクト管理、システム設計等のシステム強化刷新を進めるべく、社内SEとして下記の業務をお任せします。
・社内システムの企画、導入、運用、保守業務
・当社インフラ(サーバー、NW、セキュリティ)の企画、運用、保守業務
※基幹システム:TMIN(自社システム)
※システム使用用途:受発注業務、債権債務管理、顧客管理など
→これに加えてナレッジを共有できるようにし、属人化を防ぎ、営業力・技術力などの 平準化を図ります。
■当社について:
1921年、電気関係製品の卸売業と電気工事業を目的として創業、後に技術サービスを付加するビジネスを志向し、業界に先駆けて技術支援重視の事業スタイルを確立。「技術商社」という新しい商社像を打ち立てました。価値ある製品を届けるとともに「信頼と技術」で顧客企業の要望に応えていくという信念を持ち続け、高度化・多様化するニーズに応える技術商社として発展してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境