具体的な業務内容
【大阪】労務/年休128日/賞与実績7.2カ月/プライム上場
<人事システムリプレイスに伴う導入対応や福利厚生施策の見直しをお任せ/創業100年以上の安定企業/社員を大切にする「人基軸経営」>
■業務内容:
当社では人基軸経営を推進し、一人ひとりがやりがいを持って働き、自らの成長を実感できる会社づくりを進めております。
そのために、以下のような業務をお任せいたします。
(1)人事システムリプレイスに伴う導入対応
(2)人事制度変更に伴う規程見直し
(3)健康経営など福利厚生施策の見直し
将来的には人事制度関連業務などもお任せする予定でございます。
自身も実際に手を動かしながら他部署との折衝、協議を重ね物事を前に進めることが求められます。
■ミッション
労務厚生課では福利厚生面から人事部人事課と協業して、福利厚生の面から社員の働きがい、働きやすさをサポートすることです。
※直近であれば、時間単位年休や、育児・介護との両立を目的とした30分単位の特別時間休暇などの制度新設に伴う運用変更に対応した事例がございます。
また、2023年、”社員が自社を自慢に思える会社”を目指してなごみ会が発足するなど、会社としても社員定着・満足度向上に取り組んでいます。
■働き方
・完全週休2日制(土日祝)
・年間休日128日
・残業約20時間/月
■当社の特徴
・現在、能力主義への移行中であり、年齢に応じた給与設定ではなく実力・求める業務に応じた給与設定を行います。
・技術の専門知識は社内にエンジニアが在籍しており、機器から技術を組み合わせたシステム構築まで幅広いソリューション提案が可能。
・面倒見の良い社員が多いので、安心して業務を覚えて頂ける環境です。
・直近4期連続で事業売上高1000億円以上を達成中!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成