具体的な業務内容
あなたには【販売スタッフ】として、当社が運営するドコモショップ内での携帯電話の販売や受付などを含むお客様への応対をお任せします。
【仕事内容】
・来店されたお客様への料金プランや機種の説明
・契約変更の提案、故障・不具合の対応
・店内ディスプレイの変更等の販促業務
・契約内容などの入力業務やデータ管理
・電話応対 など
〈地域に根差したお店作り〉
現在、福井県で3店舗・静岡県で1店舗のドコモショップの運営をしています。お客様の層は学生さんからお年寄りまで幅広く、1日10組程のお客様を1組30分~1時間程度で対応しています。料金プランの相談や機種の使用方法から、ちょっとした世間話まで目の前のお客様に親身に対応することで顔を覚えていただけることもしばしば。経験よりも「人が大好き!」「お客様のために何かをしたい!」という想いを重視しますので、温かでアットホームな雰囲気の中で地域に根差したお店作りを一緒にしませんか?
〈賞与年3回&各種手当のほか充実した評価制度〉
当社が運営するドコモショップの顔として活躍していただけるよう様々な制度をご用意しています。販売業では珍しい資格手当(ドコモ独自の資格認定制度)や教育手当をはじめ、年に2回の面談で頑張りを評価。また、年3回の賞与でしっかりと利益還元をしていることも社員がモチベーションを高く持って働くことができる重要なポイントです。さらに社内研修にも力を入れており、入社時の4日間の新人研修や若手・中堅・管理者研修、資格取得研修などキャリア形成を目的とした社員研修で接客のプロとしてスキルアップ&キャリアアップしていけるよう支援しています!
株式会社マルツ電波は、1947年の設立から電子部品、パソコン、携帯電話(ドコモショップ)や国・自治体向け災害情報システムの設計・施工・保守管理を手掛けるなど、独自の経営戦略でハイレベルな技術とサービスで事業を展開してきました。
この仕事の一番のやりがいは、お客様が悩んでいたり困っていらっしゃった際にそれが解決できた時に言っていただける「ありがとう」の一言に尽きます。携帯電話が故障してしまったり操作の仕方が分からない等でご来店され、分かりやすく説明し喜んでいただけると「この仕事をしていて良かったな」と思います。接客業なので時にはお叱りを受けることもありますが、丁寧に笑顔で対応することを心がけています。想いを汲み取る力やコミュニケーション能力がとても磨かれるやりがいのあるお仕事だと思います!
また、働きやすい環境づくりにも力をいれており、各店舗で毎月1日定休日を設け、3日間の計画有給、残業代を1分単位で清算しています。シフトは1ヶ月ごとに組み、休みを連続で取得することも可能。特別休暇なども取得でき、オフタイムもしっかり休める環境です。