具体的な業務内容
【新宿/第二新卒可】インテリア商品のルート営業◇テレアポ無◇年休124・土日祝◇TOPシェア◇上場G
【未経験歓迎/慶應義塾大学や川崎重工業、大手町タワーなど施工実績多数/国内TOPシェアの東証プライム上場メーカー100%子会社で安定性◎/ブラインド・スクリーン類の市場シェア40%/年休124(土日祝)・出張無・残業20h程】
■業務内容
立川ブラインド工業株式会社の製品や、他の室内インテリア商品(カーテンなど)の営業を担当します。施工管理者や現場作業員は別にいるため、現場での進捗確認のみを担当します。
■具体的な業務内容
(1)お客さま先での製品の提案や見積もりの実施
(2)親会社への製品発注
(3)製品納入を含めた工事日程の調整
(4)工事現場での進捗確認
(5)製品の代金と工事代金の回収
(6)納品した商材に対する定期的な点検や修理の提案
■営業スタイル
既存のお客様への提案や既存のお客様からの紹介による営業がメインのため、新規飛込みやテレアポ業務はございません。
また、業界トップシェアを誇るインテリア商品を保有しておりますため、営業がしやすい環境です。
■国内TOPシェアの上場メーカー100%子会社で安定基盤
ブラインド・スクリーンにおける国内トップクラスのシェアを持ち、各種ブラインドの製造および販売ならびに設計施工を行う上場メーカー、立川ブラインド工業株式会社の100%子会社です。福利厚生などは親会社のものを多く適用されており、充実しています。
※ブラインド・スクリーン業界とは※
主に窓や部屋の仕切りとして使用されるブラインドやスクリーンを製造・販売・設置する業界のことを指します。この業界の製品は、日光を遮ったり、プライバシーを守ったり、部屋のデザインを向上させるために使用されます。
■評価体制/個人目標に関して
個人目標はありますがノルマはありません。定量も目標だけではなく、定性面も評価体制となっております。
■研修制度
入社後3ヶ月間〜半年は先輩社員とマンツーマンでの客先同行を通じて、お客様との折衝方法・営業方法を学んで頂きます。メーカー様から商品知識をインプットし、営業に活かして頂くこともあります。
■業務の魅力
案件はオーダーで頂き、そこから最適な提案をしていくので臨機応変な提案能力や社内調整力が身に付きます。また、物件案件の情報収集を獲得していくことで大型案件を受注することもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成