具体的な業務内容
【東京】設備施工管理◆デベロッパー直接取引/働きやすさ◎/年休120日/東証プライム上場グループ企業
【東証プライム上場の日神不動産グループで安定の事業基盤/5年間で売上150%成長/社内業務割合高/賞与4か月分支給/転勤なし/月2回の土曜休日推進】
■業務概要
マンションを中心とした建築物の、工事監理業務をお任せします。
現場をまとめる監督ではなく、設計図書通りに作られているかをチェックする役割を担います。現場へ常駐する必要はなく、半分は社内業務です。
元請けのため、デベロッパーに直接工期を調整可能です。そのため、年度末に工事が集中するといった繁忙期がありません。
■業務の詳細
不定期で施工現場を訪れ、図面通りに工事が進んでいるかをチェックします。担当範囲となるのは、電気工事もしくは管工事となります。2〜3ヶ月ほどの工期の中で、最低でも6回ほど現場を訪れて図面と照らし合わせます。問題があれば現場の施工管理に指導し、施工方法を改善していただきます。
■業務の魅力「業務量が年間を通して一定」
1人あたり、常時5件程の案件を担当いたします。完成時期が集中しないようデベロッパーと交渉しているため、様々なフェーズの案件を担当します。その分、完成時期がズレる関係で「年度末で竣工が重なってしまった」といった”繁忙期”はありません。業務量は常時安定しています。
■業務の魅力「社内業務が日常業務の半分を占める」
現場をまとめるのではなく、あくまで品質チェックが役割です。そのため、現場に常駐することはありません。社内業務と外出の割合もおよそ半々で、社内ではデベロッパーとの工期に関する打合せや、デベロッパーが用意した図面を元に概算費用の算出などを手がけます。なお、図面の段階で施工上の問題があれば、デベロッパーに対して図面の修正を要望する場合もございます。
■組織構成
4名(50代/40代/30代/20代)
■当社について
当社はグループ売上800億円以上を誇る総合デベロッパー、日神不動産グループの建設部門を担っています。グループブランドの「パレステージ」、「デュオステージ」、自社ブランドの「ノーブルマンション」に加え、グループ外のあらゆる民間・官公庁案件も積極的に受注。公共工事が減っていく中でも同社の受注案件は着実に増加しています。そのため、現在も6期連続増収を続けており、常に過去最高売り上げを更新。安定した事業基盤を誇っています。
チーム/組織構成