具体的な業務内容
【東京/神田】マーケティングスペシャリスト◆国内トップ級シェア建設用クレーンメーカー/年休125日
【東証プライム市場上場の建設用クレーンメーカー/脱炭素化に対応した電動製品のラインナップ拡充で、海外売上比率をさらに高める/平均勤続年数16.6年で定着率◎】
■募集背景:
当社を含むLE業界は短中期的には市場変動が激しい事業特性がありますが、世界の人口動態を考えれば長期的には成長産業であり、今後のポテンシャルは高いと考えています。長期目標である「LE世界 No.1」達成に向け、新工場の建設・稼働、Demagブランドのクレーン事業買収と、ここ数年積極的な投資活動を行いました。それにより事業も組織もダイナミックに変動しており、急加速するグローバル化と新たな製品群に対応できる人財を積極的に採用しています。
■業務内容:
設用クレーン、車両搭載型クレーン及び高所作業車等の製造販売を行う当社にて、タダノ製品のユーザーや購入検討者を対象に、自社ホームページを中心としたマーケティング及びプロモーションに関する企画立案、コンテンツの制作、サイトの運用・改善を行います。
■業務詳細:
◇ブランド/製品プロモーションの計画と実施
◇デジタルマーケティングキャンペーンの企画・運営
◇マーケティングコンテンツの作成と配信
◇海外子会社マーケティングチームとの協業および管理
◇展示会の企画・運営
◎BtoBかつユーザーの業界も限られますので、既存顧客を対象とした情報発信がメインです。新製品のプロモーションだけでなく、製品のメンテナンスに必要な技術や部品に関する情報が「探しやすく分かりやすい」状態を目指してブラッシュアップしていきます。
◎コンテンツ制作は外注していますので、ベンダーのマネジメントもお任せします。
■当社の特徴:
◇創業100年を超える「LE世界No.1」の実現を目指すクレーンメーカー
※LE=Lifting Equipment(吊り上げる・引き上げる・持ち上げる機械:クレーンや高所作業車)
◇大規模なインフラ工事、災害復旧等、世界遺産修復等の様々な社会課題の解決に取り組む社会貢献性の高い事業を展開しています。
◇「2050年カーボンネットゼロ」に向けて世界に先駆け、CO2排出ゼロの「電動ラフテレーンクレーン」を2023年12月に発売しました。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例