具体的な業務内容
【仙台(地域限定職もあり)】セメント製品の技術支援◇土木建築知見を活かせる/福利厚生充実
〜ゼネコン等向け技術コンサル(用途に合わせた技術支援・技術講師など)/年休123日・平均残業時間20時間以内/プライム上場/インフラの根幹を支える基礎資材の業界No.1のリーディングカンパニー〜
◆業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社セメントユーザー(生コンクリート会社・プレキャスト製品メーカー等)の技術サポート業務をお任せします。
<業務内容詳細>
・セメントユーザー(生コンクリート会社等)に対する技術支援
・施主・ゼネコン・設計事務所等への技術提案、品質保証関連業務
・ユーザー向け各種講習会・研修会等の企画・運営
・当社製品(セメント・固化材)の品質保証における顧客対応
・研究所、関連部署、グループ会社と連携した新規事業探索・事業化推進等
<ご入社後の流れ>
入社後暫くは、先輩社員と一緒にユーザーの技術支援等を行っていただきます。その後、担当地域を担っていただくイメージです。
<働き方>
支店エリア内での出張あり。(日帰りが多いが月1回程度泊りの出張あり)
年間休日123日、残業は事業所にもよりますが月20時間以内と働きやすい環境があります。
※将来的には全国転勤(在籍出向を含む)があります。
※ご希望によって、地域限定職としての採用もご提案いたします。
◆魅力
顧客の製品に関する困りごとに関して技術的観点からメーカーとしての高い知見をもってサポートを行う業務であり、”お客様から頼ってもらえる営業”です。
施工管理や現場管理のご経験をお持ちの方のキャリアチェンジも可能な求人です。
◆同社について
同社は国内セメント販売シェア約35%を占める業界のリーディングカンパニーであり、社会インフラの根幹を支える基礎資材(セメント・コンクリート・骨材等)の供給を通じて広く社会に貢献しています。また、同社の拠点は国内のみならず海外にも広がっており、今後も環太平洋地域を中心に様々な事業を積極展開していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等