具体的な業務内容
【東京】マーケティングリーダー候補(スポーツ事業)◆競技用ボールは世界的大会で利用実績有
【世界最大級のスポーツ用品メーカー/国際バスケットポール連盟、国際ハンドポール連盟(IHF)へ公式試合球を提供するなど、アジア企業初の快挙達成。国内外のスポーツの最前線に関わる機会が多くあります】
■業務内容:
・競技用ボール、エクイップメント(ホイッスル、電光掲示板等)におけるデジタルマーケティング、販促企面立案と実行、管理
・国際バスケットボール連盟〔FIBA)、国際ハンドボール連盟(IHF)等の国内外の競技団体/連盟と関わり、スポーツ間連用具のマーケティング戦略を立案/実行/管理
■具体的には:
・国内外の市場に向けた、自社スポーツ関連用具の販促、デジタルマーケティングに間する業務
・協力会社や国内外の競技団体、連盟との折衝、協同事業やイベントの企画立案、実施
・競技やスポーツに関わる人が抱える課題解決に向けた、モルテンならではの企面立案、実施
・マーケティングや販促に関する予算立案と進捗管理
■将来的な期待役割:
ブランドマーケティンググループのグループリーダーを担当して頂きます。国際競技連盟と共に、国際大会におけるアクティベーションのリードや、各種データを起点にとしたモルテンブランドのオンライン・オフラインコミュニケーションの戦略立案、全体管理を行う中心的役割を行っていただきます。
■語学について:
欧州、アジア、米国等、幅広い海外エリアでの業務が発生します。初級レベルでも入社時は可ですが、入社後に習得いただく必要があり、習得意欲のある方を歓迎します。
■企業特長:
1958年に創業し、スポーツで使われるボール、ホイッスル、デジタルカウンター、自動車に取り付けられるグロメット、ブッシュなどのゴム部品やドアハンドル、ホイールキャップなどのプラスチック部品、また医療・介護の分野においては床ずれを防止するマットレスやクッション、その他、橋の荷重を支えるゴム支承や、海に浮かべる桟橋など幅広い分野に製品を提供しております。ボールメーカーとして知られていますが、実はその事業は多岐にわたり、各分野の技術を融合しながら、イノベーションを起こしてきた企業です。スポーツ用品事業は"For the real game"を掲げスポーツを本物にすることを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例