具体的な業務内容
【東京】バスケット市場新規事業の企画・進行管理・アイディア創出◆競技用ボールは世界的大会で利用実績有
B+事業における企画立案、プロジェクト全体のディレクションから実装まで、社内外での人的リソースの招集を担って頂きます。
■業務詳細:
◆戦略立案〜実装◆既存/新規プロダクト販売に関する戦術立案◆新しいプロダクト(製品・サービス)の企画立案◆外部の方をアサイン/マネジメントしながらのプロジェクト推進◆販売・レンタル数の拡大のためのマーケティング◆新商品開発によるプロダクト増加
■B+事業内容:「もっと強い日本を、バスケがあふれる風景を」
日本におけるバスケットボール界は、Bリーグ開幕や3×3の五輪採用もあり勢いを増してます。しかしながら気楽にバスケができる環境不足、シュート力の不足といった課題がある中で、当社では独自のつながり(国内外連盟、協会、リーグや地方協会、学校体育、スポーツ店等)、自社開発環境を活用しそれらの課題解決を目指す事業を立上げました。街中でバスケットボールを手軽に楽しめる環境や効率的な練習環境を作り出し、日本のバスケット文化の発展と選手の技術向上に貢献していきます。
■組織構成:
配属先のB+推進部はバスケットボールに関する新規事業を手掛けており、現在のメンバー4名です。新ブランド立ち上げ経験のある課長をはじめ営業・エンジニア出身のメンバーが活躍しております。
■これまでの開発製品、サービス例:
・B+シューティングマシン: プレイヤーの技術力向上を支援する機器を導入
・B+GAME UNIT: バスケットボールを日常的に楽しめる環境を提供するための樹脂成型パーツを使用したコートや、ゴール、ボール・タイマーなどをセットとし、レンタルと販売を開始
・コミュニティ形成: 3X3を一緒に楽しむ仲間をつなげるコミュニティづくりを推進
・イベント開催: スリーポイント・グランプリ「from Downtown」などのイベントを実施し、プレイヤーの交流を促進
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成