具体的な業務内容
【押上駅】医療・福祉施設向け営業※マットレス等◆床ずれ予防など高い製品力でシェアトップ級★独身寮有
■業務詳細:
医療・福祉機器製品の営業活動をお任せいたします
■担当するプロジェクトやチーム:
【チーム】
・健康用品事業本部:少子高齢化を見据えてスポーツ以外の分野(健康分野)を開拓していくため、よく眠れるマットレスをメインに30年ほど前にスタート。ボールの中空体(空気を閉じ込める)技術を、エアマットレス(空気をコントロールする技術)に応用。
【業務内容】
・医療の最前線で活躍する特殊なエアマットレス、クルマイス等の営業
・病院・福祉施設・販売会社への営業活動
・顧客価値のニーズの発掘
・メーカー営業として、製品説明から営業、提案、アフターフォロー(メンテナンス)までを行う製版一貫体制を取っています。介護を必要とする人や医療・福祉関係者の問題を解決する為に、適切な製品を選定し、その方にあった使い方の指導を行います。安心感を与えるため、誠実な対応が要求される仕事です。
・担当エリアの病院、販売会社を1日3〜4件訪問(直行・直帰、出張を伴う場合有)
・先生や教授を招いて自社製品の使い方や、介護の仕方等のケアマネジャーに対するセミナーの実施
・対面とオンラインのハイブリッドの営業活動
【担当エリア】
・東京支店:東京、神奈川、千葉
【主な製品】
・特殊マットレス、生活支援用手すり、昇降リフト、クルマイスなど
※製品ごとの営業ではなく担当エリアごとの営業
■企業の文化や雰囲気:
「内から外へと広がる豊かな人生と、健康で安心して暮らせる社会のために」をテーマに、医療の最前線で活躍する特殊なマットレス、生活動作を支援する手すり、 段差解消のための昇降リフト、外に向けて動き出すクルマイスなど、 医療や福祉の現場で必要とされる製品を開発し供給しています。
■特徴的なポイント:
・製品を売るだけでなく、研修や勉強会などで専門的知識を入れたうえで提案を行う
・顧客(施設や病院)にディーラーを通さず販売する直接訴求のスタイル
・一部オンラインを使用して営業(在宅ではなく出社したうえで繋ぐスタイル、オフィスに製品があるので実際に使ってみせたりしながら説明を行う)
・仙台はコンパクトな組織なので支店長を任されるなどスキルアップしやすい
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成