株式会社ユーハイム の長所・短所の評判・口コミ・社員評価
レポート数 28 件
株式会社ユーハイムの長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。株式会社ユーハイムの社員や元社員による株式会社ユーハイムの口コミ・評判に関する情報を16件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社ユーハイム 長所・短所の口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
6件中 1〜6件を表示
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点業績・将来性に問題を感じる。
日本にバウムクーヘンやドイツ菓子を広めるきっかけを作ったリーディングカンパニーです。歴史秘話ヒストリアにも、題材として取り上げられる等、その歴史的資産は十分にあります。
しかし、メインの販売チャネルである百貨店への出店に依存しすぎており、追い打ちをかけるようにその百貨店の市場は縮小傾向にあります。そんな中、新しい販売チャネル開拓に注力するわけでもなく、百貨店の言われるままに、新しいブランドをこしらえては失敗しどうにもならない状況に陥っています。1店舗しかないブランドもあり、ロットメリットが出せず、販促活動によるテコ入れも、商品のリニューアルもできず、不採算ブランドと化しています。
そんな状況から、ユーハイム本体のブランドですら見直しがなく、ただブランドの持つ資産等の価値が尽き、時代の流れに埋もれつつあります。
また、ドイツ菓子をベースに発展してきた経緯への意識が薄れ、さしてマーケティングもせずに突貫工事で作った、大衆受け狙いの商品を作り、売れずに迷走しています。ドイツ菓子はなかなか認知されていない、されにくいなどハードルはいくつか考えられますが、一番の原因は開発者、営業担当者、販売員がそもそもドイツ菓子についての知識不足が挙げられます。結果、その菓子が持つ本来の魅力を、お客様にアピールできていない状況です。これは広報等外部への発信機能を開発担当が兼任していることから、機能不全になってしまっていること、「宣伝に費用を割くなら、いい商品を作れ」という創業者の言葉が因襲と化していることに起因しています。 -
長所・短所の口コミ
「得をした!」「損をした!」エピソード作業服でほぼ顔が見えないので外であっても誰かわからずに気が楽。 廃棄のお菓子は食べてもよく味は全く変わらないので美味しい ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時女性が多いながらも、和気あいあいとした雰囲気で、人間関係の面では問題なく働くことができるかなと思います。
ただ、人数が ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点製品・サービスに問題を感じる。
二番煎じのモノが多く、これといった商品がバウムしかない。
多くの百貨店に店舗を構えているが、どこもショーケースが地味で ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時とにかく残業が多い。なのに残業代も月に30時間分までしか出なく、それ以降の残業や早出の給与は出ない。残業が多いときは10 ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
長所・短所の口コミ
「得をした!」「損をした!」エピソード洋菓子の会社のなので、常に周りがお菓子であふれてる。
ネットや雑誌のスウィーツ関連の記事を読んでいたり、デパ地下巡りが ... 長所・短所の口コミの続きを読む