具体的な業務内容
【東京】美容商品のプロダクトマーケティング◆ブランド育成/エビデンスのある商品を世の中に提供◆
〜メディア掲載多数/業務用美容機器・スキンケア化粧品、サプリメントなど取扱い/美と健康に対する願望を満たす商品と技術を提供し続ける優良企業〜
エステティックサロンに美容機器やスキンケア、サプリメントを販売する当社において、商品企画、販促業務を担う「プロダクトマーケティング」を募集します。
1人1ブランド担当をいただき、日本マーケットでのブランド育成を行っていただきます。
<具体的には・・・>
・海外メーカーとのやり取りを行い、販促手法をディスカッション
・企画立案を行い、webマーケ担当やイベント担当とコミュニケーションを取りながら施策実行
・担当ブランドの売上管理/在庫管理
・企画開発、スケジュール管理
■業務の特徴:
<商材>
業務用美容機器・スキンケア化粧品、サプリメントなどを担当します。
当社は、エビデンスのある"本物"の商品を、妥協せずに市場へ送り出したいと考えています。そうしたこだわりがわかるようなプロモーション施策、販促企画の立案を期待しています。
<ミッション>
担当いただく商品は、当社で10年以上も取り扱っている業務用美容機器やスキンケア商材です。この商品をマーケット内により深く発信していくことがミッションです。海外メーカーの商品を日本に輸入する際のマーケティング業務だけにとどまらず、日本人向けのプロトコル開発や国内マーケットへのプロモーション全般も担当します。
■当社の特徴:
・当社は美と健康に対する願望を満たす商品と技術を提供し続ける企業です。顧客を決して裏切らない結果の出る「本物」の商品、そしてまだ日本の市場にない「オンリーワン」の商品を開拓し、これを輸入し販売しています。
・当社の目的は、その商品や技術をエンドユーザーの方々へ届けることで達成されるわけではなく、エンドユーザーの方々がエステティックサロンに足を運び、その結果、美と健康を手に入れ幸せになり、またそういった方々がどんどん増えていくことこそが最終的な目的です。そのために当社は国内外から新商品を見つけ出し、国内外のデータを収集・分析し、そして自ら試し、本物である証を確認した上でマーケティングを行い、顧客へ商品を提供しています。
チーム/組織構成