具体的な業務内容
【福岡/未経験OK】社内SE〜システム検討から運用までお任せします/自己資本比率56%超の安定企業〜
〜『美st』等メディア掲載多数!自己資本比率56%超の実質無借金経営を行う安定企業〜
■業務内容:業務用エステ機器や化粧品の販売を行う当社の福岡本社にて、
コスト削減に最適なシステム導入検討や、開発〜保守といった業務や、サーバーやネットワーク等の社内インフラの構築運用をお任せします。また、社内のPC・スマートフォンなどに関するサポートにも携わっていただきます。
※開発環境:PHPやVBA等を使用しています。
■入社後の流れ:入社後は出来ることからお任せし、徐々に仕事の幅を広げていただければと思います。約1年間は勤務環境に慣れるためのサポート制度として上司が3か月単位で面談を行い、その間の評価や努力の方向性をフィードバックします。応募時点で全ての分野に精通している必要はありません。5年~10年後には、「ITと名の付くものについては何でもやる、やれるようになる」という気持ちをもって応募してくださる方を求めております。
■組織体制:現在50代の社内SE担当が1名専任でおり、社内システムの検討〜提案・開発〜保守運用、社内サポートまで担っています。今回の採用では一緒に業務に携わってくださる方を求めています。
■働く環境:残業時間については応相談となります。最初の数年は緊急の場合のみ残業という形でも問題ございません。将来的に責任者の役割を担う場合は残業も多少なりとは発生します。
■当社の特徴:扱っている商材は主に業務用の美容機器とスキンケア商品。近年は自社オリジナルスキンケアブランドにも力を入れており、エンドユーザー樣のニーズにマッチした商品を開発しています。「科学的な根拠の有る本当に結果の出る商品のみを扱うこと」を特長としており、決してお客様を裏切らない、本当に結果を出せる商品群を提案し続けられることは社員にとっても誇りであると言えます。
■当社の魅力:会社の発展とともに社員の物心両面の幸福を追求する事も会社の大きな使命と考えています。インセンティブ率を低くし、固定給で安定的な給与体系ですが、会社の利益が計画を超えた場合は、年度末に社員に分配しており、達成意欲が高い社員が多い事も特長です。正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。社員は財産ですので、教育面でも社内・社外で多くを学べる環境があります。
チーム/組織構成