具体的な業務内容
【東京】美容機器・化粧品のブランドマーケティング◆ブランド構築〜販促まで/エビデンスのある商品◆
〜自社化粧品や海外メーカー商品などブランド構築〜販促企画まで携われる/エビデンスのある効果にこだわった商品/メディア掲載多数
当社は主にエステサロンに対し海外メーカーの美容機器やスキンケア商品、サプリメントなどを販売しています。
今まで美容機器や化粧品を使っていた方、ぜひその知識と経験を活かして、「つくる・広める」役割を担いませんか?
<具体的な業務>【変更の範囲:会社の定める業務】
・海外メーカーとのやり取りを行い、販促手法をディスカッション
・企画立案を行い、WEBマーケ担当やイベント担当とコミュニケーションを取りながら施策実行
・担当ブランドの売上管理・在庫管理をしていきます。
上記の他にも自社商品の担当の場合、成分の見直しなど根本から携わることもあります。
また海外メーカーとのやりとりは国際担当という部隊がありますので英語は使えなくても問題ありません、ご安心ください。
<担当商品イメージ>
■エンダモロジー:世界110カ国以上で毎日30万人以上女性が受けているトリートメント
■サーモ・シェイプ:肌内部の水分子を回転させることにより、肌深部まで広く加熱させることが可能な美容機器
■メソシューティカル:リツビが開発したオリジナル化粧品メソシューティカル。『組織の中に有効成分を浸透させて肌をつくる』誰にでも使いやすく、それでいてマシンにも負けないような変化を実感できるスキンケアがコンセプト。
など
1〜複数のブランドを担当いただきます。新商品の開発にも携わっていただく可能性があります。
■当社の特徴:
・当社は美と健康に対する願望を満たす商品と技術を提供し続ける企業です。顧客を決して裏切らない結果の出る「本物」の商品、そしてまだ日本の市場にない「オンリーワン」の商品を開拓し、これを輸入し販売しています。
・当社の目的は、その商品や技術をエンドユーザーの方々へ届けることで達成されるわけではなく、エンドユーザーの方々がエステティックサロンに足を運び、その結果、美と健康を手に入れ幸せになり、またそういった方々がどんどん増えていくことこそが最終的な目的です。そのために当社は国内外から新商品を見つけ出し、国内外のデータを収集・分析し、そして自ら試し、本物である証を確認した上でマーケティングを行い、顧客へ商品を提供しています。
チーム/組織構成