具体的な業務内容
【東京/未経験OK】スキンケア化粧品のフォロー営業◆販売接客経験を活かし営業へチャレンジ!土日祝休
★展示会でお会いしたお客様やお問い合わせいただいたお客様や、当社の商品を導入してくださっているお客様の導入後のフォロー(コンサルティング:メニュー提案、販売施策提案等)
★当社は科学的エビデンスに基づいた商品を取り扱っているため安心してお客様にお話いただけます。
★土日祝休みでプライベートとの両立ができ育産休実績もございます!
■業務内容:
完全オンライン対応のインサイドセールスと協力し、契約後のフォローをオンラインと対面を交え対応をする新しい営業部隊です!
多くのお客様へ手厚いサポートをする部隊となりますので販売や接客業の経験を活かしお客様へ寄り添った提案をしたい方にお勧めの営業ポジションです!
【詳細】オンラインを主としつつ、オフラインでの対応も行い、契約後の立ち上げサポート(コンサルティング)、アップセルやクロスセルを担当いただきます。
【顧客】エステティック業界(主にエステティックサロンやフィットネスクラブ)
【商材】業務用美容機器・スキンケア化粧品、サプリメント
【アプローチ数】10〜15件/日、有効アプローチ数:4件/日
■業務の魅力:
◇顧客の成長に直接貢献が出来る
このポジションは単なる商品の紹介・営業ではありません。当社が取り扱う高付加価値商品(美容機器・化粧品・サプリメント等)をご導入〜ご活用いただくビジネスのご提案に取り組んでいただきます。
◇自己成長とスキルアップの機会
お客様との接客内容を自分自身で分析・改善できる専用のシステムを活用しています。単に売り上げを追求するだけではなく、プロジェクトマネジメント、課題解決能力、プレゼンテーションスキルなど、幅広いビジネススキルを向上させることが出来ます。顧客の成功を支えるために、日々新しい知識やスキルを学ぶことができ、自己成長を実感できます。
◇チームとの連携を深めることが出来る
マーケティングの、販促企画チーム、インサイドセールスチーム、ハイブリッドセールスチームが連携を取り、迅速にPDCAサイクルを回していきます。様々な部門との協力が必須となるため、一体感をもって仕事に取り組むことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成