具体的な業務内容
【東京】英語活かせる!営業事務〜海外メーカーとの連絡・通訳業務/コスメ・美容機器の輸入商社/正社員
★メディア掲載多数いただいており、自己資本比率は67.7%を超えの実質無借金経営を行う安定企業です。
★平均有給取得日数は11日、新卒3年目以内の定着率も100%と福利厚生や社内雰囲気も満足頂いております。ぜひ長期就業を検討されている方の応募をお待ちしております。
業務用エステ機器や化粧品の販売を行う当社にて、国際事務担当として海外メーカーとのやりとりや通訳業務を担当していただきます。
■仕事内容の詳細:
・海外メーカーとの連携(メール、電話、SNS)
メール・電話・SNSでのやり取りや、契約・取引条件の確認(法務担当との連携)を行います。
・日英のサポート全般(マーケティング、販促、プロトコル技術、営業)
マシンのテクノロジー等に関する英日のエビデンス(論文等)を読むことがあります。
・新商品リサーチ(海外の展示会や学会からの情報収集、一覧表などの資料作成、報告、検討〜取扱いへのサポート)
・製品情報収集〜社内共有(マーケティング、営業、技術サービス、貿易、総務)
・来日や海外出張(各種手配、代理店会議やon-line会議、学会、展示会等への参加、通訳業含む)
■仕事の魅力:
社内外問わず多くの方と関わることができるお仕事です。文化背景の違いから、スムーズにことが進まず、何度も忍耐強くやり取りをすることがありますが、自分のコミュニケーション能力によってよりよい商品や条件を獲得することで、お客様に喜んでいただきつつ経営上の利益にも貢献できます。また、異文化間での協力体制をとることで、販促活動(イベント・SNS等)を成功させたり、世界各国との交流の中で、その国のことをビジネス視点からも知ることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成