具体的な業務内容
【東京】セールスマーケティング<スキンケア商品・美容機器など>/エビデンスのある商品を世の中に提供◆
\店舗商品の販促計画・ECでの販売計画などのご経験がある方歓迎!/
〜メディア掲載多数/業務用美容機器・スキンケア化粧品、サプリメントなど取扱い/美と健康を提供する優良企業〜
エステティックサロン向けに美容機器やスキンケア、サプリメントを販売する当社で、販促企画から販促活動を担当するポジションを募集します。ターゲット設定、媒体選定、キャンペーン企画などを中心に担当します。
■具体的な業務内容
- 取扱商品の販促企画(スキンケア/サプリメント/業務用美容機器)
- 担当ブランドの売上管理と在庫管理
- スキンケアやサプリメントの企画開発とスケジュール管理
- 販促活動、テスト販売、商談同席
※ドクターや施設オーナーへの商品説明・販売
※社内デザイナーと連携して販促企画を全体的に対応します
■担当商品イメージ
・エンダモロジー:世界110カ国以上で毎日30万人以上の女性が受けているトリートメント
・サーモ・シェイプ:肌内部の水分子を回転させて肌深部まで広く加熱する美容機器
・メソシューティカル:リツビ開発のオリジナル化粧品。『有効成分を浸透させて肌をつくる』をコンセプトとしたスキンケア
1〜複数のブランドを担当し、新商品の開発にも携わる可能性があります。
■1日の流れ
【9:10】出勤・朝礼:予定・数値・進捗状況を共有
【9:30】市場分析・販売戦略検討:販売データ分析、重点戦略立案、簡易レポート作成
【11:00】ブランドA定例MTG:販売ルートの進捗確認、販促施策の調整
【12:00】昼食
【13:00】KOL対応:連携ドクター・美容家との情報交換
【14:00】販促企画・資料作成:営業担当と訴求方法のすり合わせ、販促計画具体化
【16:30】KPI確認・社内調整:KPI・広告効果・販売進捗チェック、改善提案、メール対応
【18:10】退勤
\企業の特徴・魅力/
・科学的エビデンスに基づいた商品を提供することにこだわり、高品質な海外製品を多数取り扱い、顧客に信頼される商品を提供しているため、営業担当者も自信を持って提案できます。
・ワークライフバランス充実◎:美容サロン業界は会食や接待の文化が少ない!
・福利厚生も充実◎:リフレッシュ休暇や社員旅行、各種セミナー受講制度などを完備!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例