具体的な業務内容
【東京】商品企画(化粧品)<商品企画未経験も歓迎>◆取引実績約2,000社の安定企業/土日祝休
〜メディア掲載多数/業務用美容機器・スキンケア化粧品、サプリメントなど取扱い/美と健康に対する願望を満たす商品と技術を提供し続ける優良企業〜
■業務内容:
エビデンスのある選りすぐりの美容機器・ドクターズコスメや自社スキンケアブランドを展開する当社にて、化粧品の商品企画・販促業務を担う「商品企画(プロダクトマーケティング)」を募集します。
・ 商品企画・開発(コンセプト策定/パッケージ・成分提案)
・ 担当ブランド(スキンケア/サプリメント/業務用美容機器)の販促企画の立案、実行
・ マーケットリサーチ / 競合分析
・ 担当ブランドの売上進捗の管理・在庫管理 など
\担当商品イメージ/
■メソシューティカル:オリジナル化粧品(美容液やスキンケア等)
■エクスビアンス:医師や専門家が開発した、高品質な世界的ドクターズコスメ
■研修について:
入社後2~3ケ月は、Zoom・電話・メールなどのオンラインツールを活用したインサイドセールスでの研修を行います。また、オンラインツールを活用した反響営業に取り組みながら、お客様が抱えるお悩みや業界の動きを肌で感じていただきます。
さらに、新人研修(座学)も用意されており、業界の基礎知識から実践的なスキルまで段階的に学べるため、業界未経験の方でも安心してスタートできる環境です。
■当社の特徴:
・当社は美と健康に対する願望を満たす商品と技術を提供し続ける企業です。顧客を決して裏切らない結果の出る「本物」の商品、そしてまだ日本の市場にない「オンリーワン」の商品を開拓し、これを輸入し販売しています。
・当社の目的は、その商品や技術をエンドユーザーの方々へ届けることで達成されるわけではなく、エンドユーザーの方々がエステティックサロンに足を運び、その結果、美と健康を手に入れ幸せになり、またそういった方々がどんどん増えていくことこそが最終的な目的です。そのために当社は国内外から新商品を見つけ出し、国内外のデータを収集・分析し、そして自ら試し、本物である証を確認した上でマーケティングを行い、顧客へ商品を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例