具体的な業務内容
【勤務地多数】ヘルプデスク・IT運用(クライアント先のサポート業務)※年休125日/残業少/手当充実
顔認証システムやエンタテインメントサービス等のソリューションを提供している当社にて、クライアント企業での社内ヘルプデスク/IT運用サポート業務をお任せします。
■業務内容:
入社後はクライアント先で常駐いただき、幅広い業務の中からヘルプデスク、ITインフラの企画/設計、ネットワーク/サーバ構築/運用保守など、経験やスキルや希望に合わせてお仕事をお任せしていきます。1社への平均常駐期間は3年〜5年と長期案件がほとんどです。
■業務詳細:
・WindowsPC、MacPCやその他周辺機器の操作や障害のサポート
・MS Office製品についての問い合わせ対応
・キッティング、ソフトインストール
・IT機器資産管理
・各種申請対応(ID作成/削除等)
・業務システムの運用、サポート
・RPA導入(業務効率化ツールの作成、導入)
・サーバ、ネットワークの運用保守
■プロジェクト例:
・大手外資系企業、大手メーカーなどの情報システム部のヘルプデスク
・研究機関でのサーバ/ネットワークトラブル対応
・業務システムのテクニカルサポート、ドキュメント作成
・大手小売業でのPCリプレイス、OS移行企画設計〜導入/展開
・外資系企業での日本語/英語のITサポート
■キャリアパス:
・コールセンターのオペレーターからインフラ構築エンジニアや、ヘルプデスクから営業になった社員も在席。多彩なキャリアが描けます。
・入社2年目でリーダー・サブリーダー、入社5年目で主任として活躍している者も複数名在籍しています。
■資格取得支援制度:
・50種類以上の資格が対象、年間最大60万円まで手当を支給します。
・また合格者の受講代を免除する「資格取得支援」も行っており、社員のスキルアップを後押ししています。
■事業の魅力:
・私たちは「ココロ」からサービスを提供するシステムインテグレーターとして、需要が拡大し続けるスマートデバイスのアプリケーション開発をはじめ、コンテンツの管理/活用やクロスメディア化を視野に入れた各種のシステム開発を受託しています。
・加えて、ヘルプデスク業務、インフラ構築/運用、コールセンター運営などのBPO業務を中心にトータルソリューションを提案し、お客様の持続的な成長を支えています。
チーム/組織構成