具体的な業務内容
【南草津】大手家電メーカーのアプリ運用サポート【顔認証や会員管理などの自社パッケージ多数】
【プロジェクト管理経験およびヘルプデスク経験者歓迎/食費手当月5,000円、資格手当上限月50,000円まで支給/年間休日125日】
顔認証システム、エンタテインメントサービス等のソリューションを提供している当社にて、大手家電メーカーの技術系アプリ運用サポートプロジェクトをご担当いただきます。
■詳細:
<プロジェクト管理>
・メンバーリソース管理
・業務進捗管理
・月次活動報告
・品質管理
・業務改善活動
<技術系アプリサーバー運用管理>
・アプリ稼働監視対応
・バックアップ取得監視
・セキュリティ対応(OS、アプリパッチ適用など)
<技術系アプリヘルプデスク>
・技術系アプリトラブル、QA対応
・インシデント管理、報告
<PLMツールの運用管理>
・ユーザーID登録対応
・設定変更
・レプリカ環境構築
<技術系アプリライセンス管理運用>
・利用状況分析
・レポート作成
・稼働報告
<技術系アプリバージョンアップ、サーバーリプレイス案件対応>
・案件計画策定
・推進対応
・利用者やベンダーとの折衝対応
■当社の特徴:
・当社は、情報革命の年といわれた1994年に、「情報と通信と人材」を合理的かつ効果的に「24時間365日」でマネジメントし、取引先企業に新しい価値を提供することで信頼されるビジネスパートナーを目指して設立しました。そして2019年には、グループ企業のアイ・シー・ティーやエス・エス・イーを統合し、従来の強みであるITアウトソーシングやBPO、HRソリューションエンタテインメントサービスの4つのソリューションをさらに磨き、信頼の絆でココロを繋ぐ創造的なソリューションサービス・カンパニーを目指して新たなスタートをきりました。
・当社では、社員がアイデアを形にしたり、スキルアップができる環境の整備に注力しています。ロココビジネスアワードでは、社員のアイデアを募集して優秀なアイデアを表彰しています。表彰された社員は賞金が支給され、実際にアイデアが形になることもあります。
チーム/組織構成