具体的な業務内容
【赤坂】化粧品のCRM・販促担当◆リピート顧客増加/独自の素材開発で150%成長/残業20H
【TV通販で堅調に売り上げを伸ばす化粧品メーカー/コロナ禍で売上好調/年休125日/月平均残業時20h程度】
■業務内容:
当社のマーケティング部門の中核となり、自社製品(化粧品、美容品、スキンケア、ヘアケア商品等)の新規集客、顧客育成、マーケティング業務において即戦力として活躍いただける方を募集いたします。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。まずはCRM業務や広告会社・テレビ通販各社との外部業者との折衝業務からスタート頂き、将来的にはマーケティング戦略の立案などもお任せしたいと考えております。
【具体的には】
・自社製品の広告ツールの制作、メディア選定
(メディア:テレビ、ラジオ、新聞、雑誌など)
・広告会社などからの情報収集
・広告掲出による効果検証
・CRM業務
(座談会やセミナー等のイベント企画、ポイントキャンペーン等の企画、パンフレット作成など)
・テレビ通販各社への、自社製品の営業活動
(新商品の企画立案から販売戦略、商品提案、番組演出、オンエア立ち合い等)
■就業環境:
残業時間は平均月20時間程度、年間休日125日とメリハリをつけて就業いただける環境です。子育てをされている方向けにフレックス制度を活用した実績もございます。
■組織構成:
現在5名のメンバーが在籍しております。
■業務魅力:
新施策の考案や、新ブランドの立ち上げ等を積極的に行っており、大変自由度の高い環境です。裁量ある環境で働きたい方に大変おすすめです。
■当社の魅力:
・当社は「未来のキレイを手に入れる」をテーマに、TV通販をメインとしたオリジナル化粧品の通販事業を展開しています。新型コロナウイルスの影響もあり、自宅で利用できる美容品の人気に火が付き、近年大幅に売り上げを伸ばしています。
・顧客との定期的な座談会やモニター調査により、顧客の声に第一に耳を傾け、商品に反映させており、そのような顧客ファーストの姿勢で着実にファンを増やしています。
・全体の売上の約8割はリピート通販はとなっており、QVCやジュピターショップチャンネル、民放各局での通販も人気です。
・当社のマーケティング担当として、広告宣伝やCRMにおいて幅広いスキルを身につけることが可能な環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例