具体的な業務内容
【東京】化粧品・美容関連商材 商品企画開発+品質管理◆通販化粧品メーカー/残業月15h
【東証プライム上場のファーマフーズグループ/通販で売り上げを伸ばす化粧品メーカー/年休125日/残業月15時間】
■業務内容:■各種通信販売で取り扱う化粧品や美容関連機器の新商品やリニューアル等の企画立案・開発担当
【主な業務内容】
(1) 化粧品リニューアル、新商品や美容関連商品(美容機器等)の企画・開発、およびそれらに係わる企画書作成、社内プレゼンテーション等
(2) 上記に付随する業者(OEM、原材料、容器メーカー等の外部協力会社)との折衝。
(3) 商品表示の適正や知財の抵触等の確認
(4) 製造販売業者としての品質管理責任者業務(書類の整備等)
(5) 開発中の製品の安定性試験の実施及びOEM確認
(6) 開発中製品に関わるバルク及び容器等の品質確認(危険予知)
■就業環境:
・年間休日125日、残業時間は通常月15時間程度の為、ワークライフバランスを整えながら就業が可能です。
・子育てをされている方向けにフレックス制度を活用した実績もございます。
■配属組織
部長1名、開発担当4名(20〜40代)、デザイナー2名の計7名です。
■当社の強み:
当社は最先端のバイオ技術を駆使し、機能性素材や健康食品を幅広く提供するファーマフーズグループの一員です。そのためファーマフーズが開発したオリジナル素材・原料を使用したオリジナル商品を作ることが出来る点が大きな強みです。
最近勢いがあるのはカラーシャンプーで、一般的な白髪染めとは異なり、普段のシャンプーと置き換えることで白髪染めが出来る新製品が大幅に売り上げを伸ばしています。
■当社の魅力:
・当社は「未来のキレイを手に入れる」をテーマに、TV通販をメインとしたオリジナル化粧品の通販事業を展開しています。新型コロナウイルスの影響もあり、自宅で利用できる美容品の人気に火が付き、近年大幅に売り上げを伸ばしています。
・顧客との定期的な座談会やモニター調査により、顧客の声に第一に耳を傾け、商品に反映させており、そのような顧客ファーストの姿勢で着実にファンを増やしています。
・全体の売上の約8割はリピート通販となっており、QVCやジュピターショップチャンネル、民放各局での通販も人気です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例