具体的な業務内容
【東京/池尻】ブランド戦略・HP運営◆東京ドームの屋根など有名施設の実績多数◎/世界トップクラス
テント倉庫や膜天井施設など、膜構造建築物を手掛ける当社において、ブランド戦略推進をお任せします。
■業務内容:
◎企業HPの運営
・Google Analyticsを活用したサイト管理と改善活動
・ブランド価値向上に資するコンテンツ開発
◎太陽工業CIに基づくブランドマネジメント
・ブランド基盤の構築
・太陽工業ブランドの統一化を企図した各種ツールのリファイン
・太陽工業ブランドの統一化に向けた社内マネジメント
・ブランドマネジメントに付随する社内ルールの仕組み化と浸透活動
◎採用ブランディングの仕組み化と施策実行
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:
今後の更なる成長のためにはブランド力の強化が急務です。ブランド戦略の立案と戦略に基づいた企業活動やマーケティング活動の実現をサポートしていただきたいと考えています。
■ミッション:
どこを切り取っても太陽工業のIdentityが反映され、Dignityが担保されている常態を作りあげるための仕組みを構成する。
■組織構成:
部長(兼務)1名+課長1名+担当者1名の計3名が在籍しております。
■当社の強み:
太陽工業の製品・技術は、スポーツ施設や博覧会場、空港やターミナルなど世界各国の大型膜構造建築物で活用されており、各方面より高い評価を得ています。膜構造建築物においては、世界シェアトップクラス。太陽工業は、膜によるアリーナを世界で初めて作り、海中膜を世界でいち早く開発した、膜構造のリーディングカンパニーでもあります。また建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも当社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
■代表的な膜構造建築物:
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅など
チーム/組織構成