具体的な業務内容
【東京/上場企業】経理※月残業15h程度/土日祝休/年間休日122日/創業100年超建材専門商社
【月残業15h程/土日祝休み/創業100年超・東証プライム上場の建材、産業資材、電子デバイス等を扱う多角的専門商社/省エネ・軽量化・省力化3つの分野からソリューションを提案/住宅手当有】
■職務内容:
当社の経理部門において、決算業務を中心に予算管理や経営企画関連業務をお任せ致します。
【業務詳細】
経営企画部とともに、今後どのように経営数値を作っていくかなど
“戦略的経理”としての実務をお任せいたします。
・月次/年次/連結決算
・法人の税務申告業務
・開示資料(有報・短信・招集通知など)の作成
・経営企画関連業務 等
■キャリアパスについて:
ご志向や組織体制に応じてとなりますが、マネジメントまでお任せできるよう成長いただくことを期待します。また、経理として幅広いキャリアを持つ社員が在籍。実務が学べるだけでなく、経営に近いポジションとして働ける面白味があります。
■同社の魅力:
・同社は祖業の産業用繊維卸から、建設資材、太陽光発電、電子部品、鉄道車輌など多角的に事業領域を拡大し、時代の変化に適合した事業をグループ一体となって展開し、「多角的専門商社」です。
・創業から100年を超える安定した経営基盤の下、専門領域の様々な分野にてグループの多様性を活かしたシナジー・一体化推進による差別的な競争力の構築と、グループ力の掛け合わせによって事業を打ち立て、ニッチトップ化を確立していきます。
・同社の環境関連の製品を扱っていることもあり、サスティナブルな社会づくりへ大きな影響を与えています。今後も同社と取引のある建設・製造業では省エネ・軽量化・省力化が目下の課題となっているため今後も需要の増加を見込んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成