具体的な業務内容
【東京/プライム上場】経理※所定労働時間7h/土日祝休/創業100年超!サステナ先進商社/残業20h
【所定労働7時間!(※7時間としたときの月残業時間20h平均)/土日祝休み/創業100年超・東証プライム上場の建材、産業資材、電子デバイス等を扱うサステナの先進商社/軽量化分野からソリューションを提案/住宅手当有】
■採用背景
M&Aによる高島グループ拡大に伴う経理人員の増強を背景としております。
■組織構成
マネージャー1名、総合職4名、事務職4名で構成されております。
■残業時間について
平均の月残業時間は20時間程度です。
当社の所定労働時間は9〜17時の7時間勤務のため、残業をしても18時前後には退社できます。メリハリをつけて就業ができる環境です。
■キャリアパス
ご志向や組織体制に応じてとなりますが、マネジメントまでお任せできるよう成長いただくことを期待します。
経理として幅広いキャリアを持つ社員が在籍。実務が学べるだけでなく、経営に近いポジションとして働ける面白味があります。
加えて、適性によっては将来的に経理・財務の専門知識を軸に管理部門全体を俯瞰した役割を担うべく グループ会社の管理部門へ役職者として赴任し経営を直接サポートするキャリアを構築していくことで当社の経営層に近づいていくこともできます。
■職務内容:
当社の経理部門において、決算業務を中心に予算管理や経営企画関連業務をお任せ致します。
【業務詳細】
経営企画部とともに、今後どのように経営数値を作っていくかなど “戦略的経理”としての実務をお任せいたします。
・財務会計(開示書類作成含む)および子会社経理支援(税務業務含む)※左記をメイン業務として従事いただきます。
・月次/年次/連結決算
・法人の税務申告業務
・開示資料(有報・短信・招集通知など)の作成
・経営企画関連業務 等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成