具体的な業務内容
役員秘書<東証プライム/豊田通商G>正社員/18時半には退勤◆来客対応・スケジュール管理など社内対応
エレクトロニクス専門商社の当社において、秘書業務をメインとして、その他庶務や総務業務にも従事頂きます。
※主に、同社の取締役・執行役員・本部長の秘書業務へ従事いただくことを想定しております。
※従事すべき業務の【変更の範囲:一般職における全ての業務への配置転換あり】
■職務詳細:
【秘書、庶務】
(1)秘書業務(役員来客対応/スケジュール調整/会食予約/経費精算、重要取引先リスト管理)
(2)取締役会/監査役会フォロー
(3)名刺システム管理
(4)海外出張者のビザ/チケット/電話/wifi手配
(5)管理職業務引継書類入手
(6)持株会事務局
(7)重要取引先リストメンテナンス
(8)エクスプレスカード管理
(9)挨拶状管理
(10)その他庶務、総務業務
※計13名の役員を2名体制にてご担当いただくこととなります。
※基本的に、会食同行/出張同行といった外出は想定しておらず、社内対応がメイン業務となります。
■部内人員構成:
部店長1名(40代)・総合職4名(20〜30代)・ 一般職7名20~40代)・派遣社員1名の合計13名の組織です。
■同社について:
エレマテックは、創業70余年以上の東証1プライム上場のエレクトロニクス専門商社であり、創業以来黒字経営を継続しております。商社の基本機能のみならず、「集める」・「運ぶ」・「考える」・「作る」・「支える」という5つの機能を強みとし、“世界のモノづくりのパートナー”として、付加価値の高いサービスを提供する商社です。国内外の豊富なネットワークと、企画・開発、設計等を手掛ける技術力を駆使し、部材単品の提案だけではなく、モジュール品、時には完成品まで提供しております。
■同社の強み:
同社はエレクトロニクス商社であるとともに、中国に自社工場を有しており企画、開発、設計などメーカーのような機能も持ち合わせております。クライアントは日本や海外の大手メーカーがメインとなり、22のマーケットの商材を取り扱う多角的な戦略をとっていることから不景気にも強く、安定的な営業活動が叶っております。
チーム/組織構成