具体的な業務内容
【本厚木駅徒歩5分】不動産オーナー様のサポート業務/地域密着型の総合不動産会社
オーナー様に、賃貸経営の改善や向上を目的として物件のリノベーションや空室対策をはじめ、最適な提案をしていただきます。資産コンサルティングを通じて、オーナー様の資産形成や相続対策の目標達成をサポートします。
■具体的には:
【入社後最初の仕事内容】
オーナー様からお預かりした賃貸物件の入居者募集や空室原因の研究、賃貸借契約の締結を習得。空室が出て募集を出すところから入居するまでの流れ、及び契約内容の両面を覚えていただきます。
【入社後の研修内容】
先輩社員に同行して、業務の流れについて習得していただきます。
【1日の仕事の流れ】
午前
朝礼後、退去したばかりの部屋のリフォーム内容を確認。
次の入居者がすぐ決まるか、かかる費用に見合った家賃かを分析、提案します。
午後
空室が出ている物件について打ち合わせ。原因を見極めてオーナー様へ提案。
オーナーに会いに行き、雑談しながら抱えている課題を引き出し、今後の提案に活かします
【変更の範囲:会社の定める業務】
会社の特徴
■社風はフラットな組織で、中途社員・新卒社員が分け隔てなくコミュニケーションが取れる雰囲気です。
■創業47年、管理物件は地域最大の約9500戸。地域密着型の老舗企業であり、経営基盤は安定しています。
■社内の「キャリアアップ制度」を利用し、不動産に関する様々な経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例