具体的な業務内容
【愛知県長久手市】≪経験5年以上≫経理職〜上場企業&/年休124日/福利厚生◎/東証プライム上場〜
■採用背景: 管理部門の体制強化を目的とした増員採用
■主な業務内容
・決算業務(月次、四半期、年次、連結)、グループ会社管理
・開示資料の作成
・国内外の税務申告業務
・財務/その他:与信、売掛金管理、購買管理、固定資産、棚卸、原価管理、資金管理
一連の業務の中で、経験・能力によりお任せする業務を検討します。最終的には決算業務等幅広い業務を身に付けていただきます。
【魅力/キャリアパス】
・プライム上場企業での経理スキル取得
・多彩なキャリアパス
(1)マネジメントへの昇格:経理部で経験を積んでいただき、
将来的に部門のマネジメントを担っていただくキャリア
(2)海外拠点のCFO:経理部で数年経験を積んだのちに、海外
経理の業務をお任せし、将来的に海外拠点のCFOを目指すキャリア
(3)グループ会社の責任者:経理部で経験を積んでいただき、グループ
会社経理部門の責任者を目指していただくキャリア
■組織構成:
男性8名、女性6名 ※うち中途入社5名 / 部長1名、課長2名
※車通勤の人が多いため、飲み会等は歓送迎会と忘年会がある程度です
※フロア全体は70名程度で総務・人事などの管理系部門が集まっています。業界自体が安定していることもあり、組織風土としても穏やかで自分のペースで仕事ができる雰囲気です。
■当社の魅力:
当社は設立70年を越える老舗メーカーとして、主要製品の「キャビネット」・「配電盤」は国内トップクラスのシェアを誇っています。そのシェアを支える当社の事業所は全国に展開しており、海外進出も今から約20年前に実現しており、常に成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成