具体的な業務内容
【茨城/古河】新規事業マーケティング担当 ※年休121日/プライム上場/グローバル自動車部品メーカー
〜東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/自動車用配管部品で国内シェアNo.1/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/年間休日121日/生産加工設備はほぼ内製化〜
■業務内容:
新規事業マーケティング担当として新規事業分野におけるマーケティング及び営業業務をお任せします。
具体的な業務内容としては以下を想定しております。
・マーケティング活動(企画及び仮説検証)
・営業活動(顧客開拓及びニーズ調査)
※新規事業に関する仕組づくりや運営にも関わっていただく予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■社風:
日系大手メーカーにありがちな年功序列型ではなく、実力に応じて昇格ができる風通しの良さがあります。社員一人ひとりの成果と努力を評価し、毎月1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部門メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、人財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終身雇用を前提に定年まで働ける環境になっています。
■当社の特徴:
(1)国内の全日系完成車メーカーと取引がある、大企業をクライアントとして持つ優良企業です。
(2)ブレーキチューブ、燃料チューブ、冷却チューブ等の配管製品は、日本国内では3社で取り扱う寡占状態です。国内のシェアは約40%以上です。
(3)自動車業界の業績回復に伴い、当社の業績も回復傾向にあります。
(4)三桜製品の加工設備は、そのほとんどを自社で内製しています。
■当社の強み:
「三桜品質」の実現:製品と加工設備それぞれの開発部門が連携することで、設計構想時から製品の要求事項を盛り込み、効率的な設備開発を行うことができます。完成した設備は製造部門の量産ラインで実際に使用し、そのフィードバックをさらなる改善や環境を考慮した設備製作、未来設備の開発構想に反映しています。このように製品開発・設備開発・製造の各部門が連携することにより、製品と加工設備双方の高品質・高機能・環境負荷低減を実現しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成