• 株式会社学生情報センター

    【京都駅徒歩4分】社内SE/社内ITサポート・インフラ運用・IBMi運用※東急不動産G/長期就業◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【京都駅徒歩4分】社内SE/社内ITサポート・インフラ運用・IBMi運用※東急不動産G/長期就業◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/09/08
    • 掲載終了予定日:2025/11/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【京都駅徒歩4分】社内SE/社内ITサポート・インフラ運用・IBMi運用※東急不動産G/長期就業◎

    〜社内SEとしてシステム部門で幅広く対応/働き方を重視して、事業会社で長期就業したい方大歓迎/ワークライフバランス◎安定性も、働き方も、人の良さも取りたい方にぴったり〜

    ■業務内容:
    社内各種サーバー・ネットワーク機器等の社内のIT環境全般の運用・保守・改善に加え、IBMi(AS/400)環境の運用・開発支援も担当していただきます。

    ■具体的には:
    ◎PC・スマートフォンのキッティング、初期設定、交換、修理、廃棄対応
    ◎Windowsアップデート(Win7→Win10/11)対応、セキュリティパッチ適用
    ◎Office365、VPN(AnyConnect)、共有フォルダ・メールボックスのアカウント管理
    ◎ネットワーク機器(AP、ルーター等)の障害対応、回線手配・切替
    ◎情報セキュリティ研修、標的型攻撃メール訓練の運営
    ◎XDR、ITM、Fortinetなどのセキュリティ製品の導入・運用
    ◎基幹システムや業務システム(InvoiceAgent、SharePoint等)の運用・更改 
    ◎IBMi(AS/400)環境の運用管理、SQLによるデータ抽出・更新、RPG言語によるプログラム保守・改修
    ◎社内からのIT関連問い合わせ対応(ヘルプデスク業務|パソコンや稼働ソフトについて)
    ◎外部サービスの導入・運用サポート等(大規模な改修等については外部ベンダーとも協力)

    ■主なシステム:
    ◎基幹システム
    ・フロント:JAVA
    ・フレームワーク:Struts
    ・サーバー:Windows(WebSphere)
    ・バッチ処理:ILERPG
    ・データベース:DB2 for IBMi

    ◎マイページ
    ・フロント:PHP
    ・フレームワーク:CakePHP
    ・サーバー:AWS-EC2(Amazon Linux1)
    ・データベース:Amazon Aurora、RDS(MySQL)

    ■組織構成:
    ・情報システム部
    └室長1名、正社員6名

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記いずれか or 下記いずれも <社内SEだけでなく、SIer・SES経験の方も歓迎!10年以上必須>
      ・社内情報システム部門またはITサポート業務の経験
      ・Windows OS(特にWin10/11)の操作・トラブル対応経験
      ・Office365、VPN、共有フォルダなどの基本的なIT環境の理解
      ・PCキッティングや端末管理の実務経験


      <必要資格>
      必要条件:基本情報技術者試験、ITパスポート

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      京都市、その他京都府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町735 ニッセイ京都駅前ビル6F
      勤務地最寄駅:JR各線/京都駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:
      ・JR東海道本線京都駅、京都市交通局烏丸線京都駅、近畿日本鉄道近鉄京都線京都駅各徒歩約5分
      ※ヘルプや会議で、日帰りで大阪支社(新大阪)に出社の可能性もありあります。

      <転勤>

      ■総合職職域もありますので、選考内でお話しさせていただきます。
      ■総合職採用の場合、転勤可能性はありますが、将来幹部を見据えたキャリアアップケース等、年間でも事例は少数です。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1年単位の変形労働時間制
      対象期間の総所定労働時間:1960時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      500万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):298,000円〜455,000円
      固定残業手当/月:34,220円〜52,250円(固定残業時間15時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      332,220円〜507,250円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。
      ■賞与実績:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※原則土日休みですが、会社カレンダーに基づき年間約10回の土曜出勤日が設定されています(12月・2月・3月)。 
      ※その他、土曜出勤日以外にも日曜日出勤の可能性あり(平日に振替休日を取得)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:支給上限50,000円
      家族手当:一定等級以下に支給有り(規定あり)
      住宅手当:一定等級以下に支給有り(規定あり)
      寮社宅:転勤者のみ社宅制度有(規定あり)
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:勤続3年以上

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援、研修支援:全従業員利用可
      自主選択型(外部参加)、店舗系実務、3年目、若手リーダー、OJT、管理職、役員、宅建取得講座、東急不動産HD合同
      ※年度により実施企画が異なる場合がある

      <その他補足>
      ■時短制度(一部従業員利用可/対象規定あり)
      ■出産・育児支援制度(一部従業員利用可/対象規定あり)
      ■育児休業/介護休業/財形貯蓄/企業型確定拠出年金制度/社員貸付金/失効有給休暇積立/WELBOX(福利厚生サービス)/東急不動産HD従業員持株会
      ■地域手当、扶養手当、ライセンス手当(宅地建物取引士等)
      <雇用形態補足>
      勤務地限定正社員
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の待遇に変更はございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社学生情報センター
      設立 2016年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)学生マンション事業…学生マンションの企画開発・入居・管理を一貫して行っています。
      ・資産の有効活用のためのコンサルティング(企画、設計、施工、経営指導)、学生マンションの入居募集及び総合管理
      ・学生マンションファンドのプロパティマネジメント 他
      (2)学校・キャリア支援事業…学校寮、学校施設の管理運営、アルバイト紹介、就活サポートなど、多角的に学生や学校を支援しています。
      ・教育機関のコンサルティング及びソリューションの提供、学校寮や学校提携施設の管理運営
      ・学生のキャリアデザイン支援 他
      資本金 40百万円
      売上高 【売上高】13,700百万円
      従業員数 832名
      本社所在地 〒6008216
      京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町735 ニッセイ京都駅前ビル6F
      URL https://tokyu-nasic.jp/
    • 応募方法