具体的な業務内容
【英語力を活かす】大阪/事務◆貿易事務・営業サポートなど◆残業月20時間◆東証プライム上場/メーカー
〜約3000名規模/離職率3%/130年超の歴史/海外19拠点のグローバルメーカー/年間休日121日/有給休暇平均12.7日取得/福利厚生充実〜
■職務内容:
貿易事務(輸出書類の作成、フォワダーとの輸出業務 等)、受発注(インプット業務含む)および納期調整業務、電話対応、上司および外勤営業のサポート業務 等。
■当社の特徴:
(1)安定性・将来性
当社は、創業1885年であり、約130年の歴史があります。日本初の伝動用ベルトを製造したのも当社です。あまり馴染みのある製品ではありませんが、業界内では有名で、ベルト製造のパイオニアとして業界に確たる地位を築いています。現在は、市場の様々なニーズに応えるため、さまざまな技術・開発センターや事業部を持ち、事業の多角化に伴いベルトメーカーの枠を超えて、「自動車」「自動改札機」「ATM」「空港」「病院」「建設機械」「美術館」など幅広い領域の製品を開発しています。
(2)働きやすい環境
完全週休2日制の年間休日121日、有給休暇以外にも長期休暇やさまざまな休暇制度があるなど、働きやすい環境が整っています。また、入社間もない社員でも、やる気さえあれば大きなプロジェクトに参加したり、幅広い事業分野に携わることができます。また、社員をサポートする先輩や上司もおり、部署間での連携体制も整っており、離職率3%につながっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成