具体的な業務内容
【大阪】施工管理サポート事務(内勤メイン)〜施工管理経験を活かせる!大手ゼネコン案件多数/年休120
【第二新卒◎/賞与3回 6.5ヶ月分実績あり/年休120日/勤続平均20年以上で定着率◎】
【おすすめポイント】
◎施工管理経験ある方必見!【内勤の仕事をやりたい方】大歓迎!
◎現場と事務を切り分け業務効率化を推進しています!
◎大林組などの大手ゼネコン様や官公庁案件も多数!
創業70年以上を誇る老舗企業!
大阪国際空港や京都タワーなどスケールの大きい様々な案件多数!安定受注と今後の成長期待◎
【職務内容】
建築工事に関する【内勤担当】として施工管理者のサポートを行い、効果的な施工管理やプロジェクトの成功に不可欠な役割を果たします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務詳細】
■書類作成と管理:施工計画書、工程表、作業報告書、資材の受け入れ書類などの書類を作成し、整理・管理
■施工記録の管理:現場での作業の進捗や品質を記録し、データベースやファイリングシステムで管理
■経費管理:施工にかかる経費の予算作成や実績管理、請求書の処理
■協力会社との連絡調整:下請け業者や関連部署との連絡や調整を行い、施工の円滑な進行をサポート
■報告書の作成:関係者に対して進捗状況や問題点について報告書を作成し、提出
■安全管理のサポート:安全対策の確認や安全報告書の作成、安全教育の管理など、現場の安全管理をサポート
■手続きのサポート:施工に必要な許可申請や手続きに関するサポートを行い、関係機関との連絡を実施
■進行管理:工程進行や作業スケジュールの管理、関係者との調整などを行い、施工の進行を効率化
※現場の人員により、一部施工管理業務の補助に入っていただく可能性もございますが、基本内勤事務メインです。
【社風】
質問や意見など、常にコミュニケーションが取られるように心掛けています!
現場と管理部門の連携も積極的にとられており、現場の声がすぐに反映される環境です。
【施工実績】
・京都タワー
・大阪国際空港
・ホテル丸福樓(旧任天堂本社)
・関西国際空港
・クボタ研究開発センター など
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成