具体的な業務内容
【晴海】システム品質管理(オリックスグループ向け)※在宅勤務・フレックス制度有/住宅手当有※
【リモート可/フレックス可/オリックスグループ/品質管理】
■職務概要:
ミドルオフィス部門として、会社横断的な立場から開発・保守・運用現場、 およびバックオフィスをサポートすることによりオリックス・グループに貢献していきます。
■職務詳細:
・社内業務に対する、ガバナンスの向上を目的とした牽制/統制活
・SOX外部監査対応の全体取り纏め、及び、個別指摘に対する改善
・SOX内部監査における整備/運用状況の検証、統制活動
・オリックスグループの法務・コンプライアンス、情報セキュリティの活動指針に基づく統制活動
・アプリケーション開発・保守・運用に関する手法と工程標準化の作成・改善、 及びプロセス遵守のための啓蒙活動
・アプリケーション開発・保守における生産性の分析・評価
・障害管理標準の作成・改善、標準ルールに則した障害の横断的管理及びプロセス遵守のための啓蒙活動
・外部監査に係る現場サポート
・社内のシステム・サーバーの一元管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■今後のキャリアパス:
グループIT部門SEとして同職種でキャリアを積んでいただいた後、ご自身のキャリアパス拡大の一環として人事異動があるとお考えください。
年に一度の「キャリア面談」「自己申告制度」等を利用し、ご自身の希望業務を配慮しつつ、会社と個人がWIN-WINとなる新たな職務(部署)にチャレンジしていただきます。
■働き方:
■働き方:
・残業時間は月30時間弱(所定労働時間が7時間のため、法定労働時間は実質10時間程度:2022年度実績)
■成長とやりがい:
当社では、技術者としてのキャリアを築くだけでなく、オリックスグループの未来を創るチャンスがあります。
いろいろなプロジェクトに携わり、自身の成長と会社の発展に貢献しませんか。
■当社の特徴:
・国内・海外で発展するオリックスグループの中枢を担うシステム開発・運用会社として発展してきました。単なるシステム子会社ではなく「オリックスグループ全体(従業員約33,153名)のシステム部」として位置づけられています。
・100%オリックスグループ向けのシステム開発で全て直請けの案件となります。
・グループ業務のあらゆる場面で「システムの観点」から関わり、グループ全体を支えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成