具体的な業務内容
【東京×転勤無】受託案件の予実管理担当(管理会計業務等)〜リーダー候補/在宅可/オリックスG〜
【週2リモート可能/グループ各社の大規模プロジェクトに携われる/転勤無/オリックスグループの基幹システム担う/働き方◎/福利厚生◎/住宅手当等充実】
■業務内容:
当社は、グループ全体のITサービスを担う中核企業として、多くのシステム開発・運用プロジェクトを遂行しています。
本ポジションでは、受託案件の予実管理を中心とした管理会計や、グループ会社からの受託や課金業務の中核を担っていただきます。
業務は受託実績集計等の事務処理だけでなく、会社の経営目標となる予実管理方法の検討など、経営課題にも直結する、やりがいのあるフィールドです。
■業務詳細:
・経営指標、予算策定方針作成、データ収集、分析、報告
・予実モニタリング、現場のコスト進捗の把握、報告
・グループ会社からの受注契約締結、請求、案件ごとの実績集計などの受託実績管理業務全般
・グループ共通サービスのオーナーへの、適正な課金ロジックの整備、課金計算の支援
・グループの経理統制方針に基づく本社経理部門への経理業務の委託
・本社財務部と連携した出納業務、キャッシュフロー管理
・システム社の管理会計制度改革PJへの参画(受託業務課題、課金業務課題への対応)
■入社後のキャリアプランについて
年に一度の「キャリア面談」「自己申告制度」等を利用し、ご自身の希望業務を配慮しつつ、会社と個人がWIN-WINとなる新たな職務(部署)にチャレンジ可能です。
■当社働き方及び魅力点:
・転勤もなく、在宅勤務及びフレックス制度等の制度活用が可能です。
・住宅手当等諸手当についても充実しております。
・ゼネラリストとしてその他の管理部門へ幅を広げることも可能ですし、経営企画の領域でマネージャーのキャリアを歩むことも可能です。
・その他管理部門や現場部門(アプリ/インフラ)のマネージャーなど、組織マネジメントにチャレンジいただくことも可能
■当社の特徴:
・国内外で発展するオリックスグループの中枢を担うシステム開発・運用会社として発展してきました。単なるシステム子会社ではなく「オリックスグループ全体(従業員約33,153名)のシステム部」として位置づけられています。
・グループ業務のあらゆる場面で「システムの観点」から関わり、グループ全体を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境