具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】経営企画 ※第二新卒歓迎/リモート・フレックス可/残業10h程/住宅手当有り
〜経験者歓迎!スキルより意欲を重視します/プラントの塗装・マンション大規模修繕で国内トップ実績を誇るカシワバラ・コーポレーション/残業月平均10H程度/福利厚生充実◎〜
■業務内容:
カシワバラグループの経営企画業務をお任せ致します。
▼具体的には…
(1)グループ会社の経営計画と予算の策定
(単年及び中長期でグループ全体のものを作成し、グループ会社の計画に落とし込む)
(2)カシワバラグループの重要戦略、KPI等の管理
((1)で策定した計画通りに事業が進捗しているかを管理する)
(3)カシワバラグループの組織編成検討
(グループの成長に合わせ、最適な組織構造になるように、調整する)
(4)グループ会社の事業計画、戦略のサポート
((1)の計画をもとに、グループ各社が策定した計画の実行をサポートする)
(5)グループ会社のモニタリング
(経営数値や事業活動を定期的にモニタリングし、課題を抽出、改善提案をする)
(6)その他特命業務
(経営企画領域にとらわれず、企業運営にかかわる業務を実行する)
※ご入社後はOJTにて業務をキャッチアップいただきながら、徐々に担当業務を広げていきます。
■組織構成:経営企画部は9名で構成されております。(部長、課長4名、主任1名、社員3名)部全体の男女比は半々で20代から50代まで幅広い年代のメンバーが活躍中です。
■ポジションの魅力:経営層に近いため、会社・グループ・業界を俯瞰して見る「鳥の目」の視点が養われる。
経営企画領域だけでなく、さまざまな領域の業務に触れることができるため、早いスピードで経験・知識・スキルを得ることができる。
風通しの良い職場で、提案や相談がしやすい。
■働く環境:残業は10時間程度です。個人の業務量やスキルに合わせて業務分担がされるため、個人の負担も無くワークライフバランスを整えて働くことが出来ます。
■当社について:
・当社はマンション開発、建設、マンション管理、住宅ローン融資、損保代理店、情報システム構築、コミュニケーションメディア開発・運営等幅広い業種の企業群を持つグループです。核にあるテーマは人が安心・安全・快適に過ごせる「住まい」「場」「空間」の提供。これまでのグループ拡大は住宅関連事業が主でしたが新規事業として宿泊施設の開発・運営事業も行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成