具体的な業務内容
【東京/リモート可】マーケティング担当※上流に携わることが可能/若手活躍中/業界未経験歓迎/BIG4
【メガ金融・商社へのアドバイザリー領域国内No.1の実績/アドバイザリーサービス導入に向けたマーケティング戦略や施策の企画をお任せします/働きやすい環境】
■採用背景:BAS戦略本部では被監査領域のアドバイザリーサービスの導入に向けたマーケティング戦略企画・実行を行っている部門となります。現在マーケティングの活用が本格化したフェーズであり、セールスとの連携フローや各チャネルの整備・開発、顧客分析を含む保有データの活用など、ToBeを描きながら法人全体の仕組みづくりを行っております。今回は組織強化に向けた新たな人員募集を行います。
■職務内容:各部門と協働しマーケティングプランの企画・実施をお任せ致します。
・年間マーケティングプランの協議
・SEO、デジタル広告、メール活用等による認知拡大
・セミナー等のイベントマーケティング、インサイドSalesによる案件獲得 等
■組織構成:BAS戦略本部内はBAS企画室、デジタルビジネス戦略室、今回配属となるマーケッツ&グロースの3チームから構成されております。配属チームはマーケティングにおけるプランニングをメインで対応しており現在3名が在籍しております。
■本ポジションの魅力:上記にも記載しておりますが、マーケティングにおけるプランニングをメインで担当しているチームとなり、運用などのオペレーションについては別部門にて担当しているため戦略や施策立案に集中することができます。またこれまではあまり販促予算を持たずに活動を進めてきましたが、現在各部門からのニーズも拡大していることやこれまでの実績を踏まえて予算拡大してく予定となっており、少数精鋭組織の中で大きな規模のものに裁量をもって取り組むことができる環境となっています。
■働き方について:所定労働時間は7時間、残業時間月平均7.6時間、FWA制度(育児や介護以外の理由でも短時間勤務を可能とする制度)、平均有給休暇取得日数16日等働きやすい環境となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例