• 株式会社日立コンサルティング

    【日立G/在宅勤務可】ヘルスケアイノベーションコンサルタント◆ヘルスケア業界の変革、新規事業を支援【dodaエージェントサービス 求人】

    【日立G/在宅勤務可】ヘルスケアイノベーションコンサルタント◆ヘルスケア業界の変革、新規事業を支援【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/02/26
    • 掲載終了予定日:2024/05/26

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【日立G/在宅勤務可】ヘルスケアイノベーションコンサルタント◆ヘルスケア業界の変革、新規事業を支援

    〜IT領域における日立のノウハウを存分に活かしたコンサルティング/日本初コンサルファームならではの落ち着いた社風/退職率7.6%(2021年度)/勉強会、OJTによる手厚い育成環境あり・コンサル未経験も活躍〜

    ■業務概要:
    ・ビジョン策定、DX戦略策定〜業務変革(業務の再構築、新規事業の立上げなど)まで一貫した支援を行います。
    ・予防や予後、地域包括ケアなどの社会的な要請が高まる事業について、お客様企業となりたい姿を描くとともに、RWD(リアルワールドデータ)を用いた創薬、製造、品質や安全性管理などのバリューチェーンの再構築、ウェアラブルを活用したサービス立上に挑みます。
    ・従来のコンサル手法に、デザイン思考なども組み合わせることで、お客様企業の「新たなビジネスや価値を生み出す組織や事業へのシフト」や「ビジネスモデルの転換」「新たなサービスの立ち上げ」に挑みます。
    ・業務変革を達成する上では、当社の最先端テクノロジーも活用しながら、お客様企業の業務や情報の可視化〜課題解決のための企画構想、施策推進を行います。

    ■プロジェクト例:大手医薬卸におけるDX戦略策定やDX推進部署の立上支援
    デザイン思考を用いて「DXでなりたい姿・ビジョン」から出発し、DX戦略とともに事業変革やデジタル化施策のロードマップを策定。経営層とのディスカッションを通じて、お客様グループ全体のDXを統括、推進する部門の立上、ガバナンススキーム構築、DXに関するマインド浸透について支援。

    ■案件規模:
    3〜10名程度の体制で、ビジョン策定や構想策定は3ヵ月程度、業務設計〜改革施策導入や定着化は3ヵ月〜1年程度で実施する。

    ■当ポジションの魅力:
    ・お客様と長期的なリレーションを築き、戦略や構想策定、業務変革、効果創出までの一連の流れを経験し、デジタル領域のビジネスコンサルタントとしてキャリアを積める
    ・デジタル案件でありがちな既存業務の効率化や自動化(MI、AI活用、RPA導入など)に留まらず、ビジネスモデル転換を見据えた本質的な変革の支援に参画できる

    ■教育体制:
    部門内勉強会や、事例共有会、OJT、日立グループ・外部セミナーへの参画、プロジェクト内での丁寧な指導により、中長期的に育成を実施し、キャッチアップが可能な環境を整えています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/02/26 掲載終了予定日:2024/05/26
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・製薬、医薬卸、医療機器メーカー、医療法人といったヘルスケア業界での事業企画経験、またはそれに付随する業務経験、またはITベンダーやコンサル業界でヘルスケア業界向けプロジェクトへの参画経験
      ・社会人経験2年以上
      ・基本的なPCスキル(Powerpoint、Excel、Word)およびドキュメンテーションスキル

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/半蔵門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:7時間45分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:50〜17:35

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      420万円〜1,250万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,018,404円〜

      <月額>
      334,867円〜(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
      ■賞与:年1回(6月)
      ■昇給:年1回(4月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(入社初年度の付与日数は入社時期により按分)、年末年始休暇(12/30〜1/3)、特別休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、出産休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■自己啓発支援等(グロービスなどの外部研修会社負担にて受講可能)
      ■社内での各種ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的に育成を実施

      <その他補足>
      ■福利厚生クラブ等各種
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立コンサルティング
      設立 2002年7月
      事業内容
      ■企業概要:日立コンサルティングは、国家の基盤技術を支えるインフラ技術と高度なITを組み合わせ、世界各地の企業や地域が抱える課題を解決する「日本発のグローバルコンサルティングファーム」です。創業100年の歴史の中で培ってきた優れた技術・製品・ネットワークを活かし、売上高10兆円、社員数32万人の社会インフラともいえる存在である日立グループにおいて、コンサルティングに特化したサービス提供をミッションとし、豊かな社会の実現という使命を担っております。
      資本金 2,400百万円
      従業員数 413名
      本社所在地 〒1020083
      東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
      URL http://www.hitachiconsulting.co.jp
    • 応募方法