• 株式会社日立コンサルティング

    【日立G/リモートワーク可】グローバルビジネスコンサルタント ※未経験歓迎/副業可/【dodaエージェントサービス 求人】

    【日立G/リモートワーク可】グローバルビジネスコンサルタント ※未経験歓迎/副業可/【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/02
    • 掲載終了予定日:2024/11/24
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【日立G/リモートワーク可】グローバルビジネスコンサルタント ※未経験歓迎/副業可/

    〜未経験歓迎/日立グループ/高い定着率を誇り長期的な就業が可能/海外出張有/「くるみん認定」「健康経営優良法人2023」「えるぼし 三ツ星」認定取得〜

    日本企業の新規事業・サービスの立上げやDX推進を、お客様・GlobalLogicのグローバル人財とOne Teamで推進します。
    ビジネスコンサルティング+デザイン/データアナリティクス+アジャイル開発の内、以下(チームでサービスデリバリしますので、下記のいずれか)を担当して頂きます

    ■業務内容:
    ・新規事業・サービスのアイディエーション
    ・事業・サービスコンセプト、ビジネスモデルの策定
    ・カスタマージャーニー分析、UXデザイン、UIデザイン
    ・データ分析、インサイト導出、データ活用プラットフォーム検討
    ・アジャイル開発でのProduct Managerロール、Designerロール
    ・事業立上げ・DX推進における顧客内のチェンジマネジメント、PMO

    ■GlobalLogic社との連携
    2021年に日立製作所が買収した日立グループ企業で、欧米市場を中心に急成長している、デザイン思考に基づくデジタルエンジニアリングのリーディングカンパニーです
    欧米企業のDX成功実績と成功モデルを多く有しており、日本企業向けにカスタマイズして弊社とGlobalLogic社が連携した一体的サービスを提供します。
    GlobalLogic社は、米国企業で世界に3万人のデジタル人財を擁しており、彼等との協業が前提となりますので、本求人は英語コミュニケーション力が必須となります。

    ■トレーニング:
    上司、先輩コンサルタントともに中長期的な視点でのキャリア形成計画を策定した上で、以下のようなトレーニングを実施します。
    ・コンサルティングスキルの基礎研修の受講
    ・各案件を通じた上司、先輩コンサルタントによる日常的な教育
    ・定期的な本部内のナレッジ(最新技術動向、案件紹介等々)の共有
    ・会社負担による社外研修の受講

    ■企業特徴:
    国内最大級のメーカー/インフラ企業である日立グループが持つ知見/技術・人脈が活用可能であり、絵に描いた餅ではない実践的なソリューションを提供できます。クライアント経営トップ層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組めるため、強くやりがいを感じることができます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:【コンサル未経験者歓迎】
      ・社会人経験2年以上
      ・英語を使用しての実務経験
      ・海外主張が可能な方

      ■歓迎条件
      ・新規事業・サービスの企画・立上げ
      ・ビジネスコンサルティング
      ・デザインシンキング
      ・UX/UIデザイン
      ・データアナリティクス
      ・テクニカルアーキテクト
      ・アジャイル開発

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区麹町二丁目4番地1 麹町大通りビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/半蔵門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:7時間45分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:50〜17:35

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      700万円〜2,000万円

      <賃金形態>
      年俸制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      年額(基本給):7,000,000円〜20,000,000円

      <月額>
      583,333円〜1,666,666円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(入社初年度の付与日数は入社時期により按分)、年末年始休暇(12/30〜1/3)、特別休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、出産休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■自己啓発支援等(グロービスなどの外部研修会社負担にて受講可能)
      ■社内での各種ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的に育成を実施

      <その他補足>
      ■福利厚生クラブ等各種
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立コンサルティング
      設立 2002年7月
      事業内容
      ■企業概要:日立コンサルティングは、国家の基盤技術を支えるインフラ技術と高度なITを組み合わせ、世界各地の企業や地域が抱える課題を解決する「日本発のグローバルコンサルティングファーム」です。創業100年の歴史の中で培ってきた優れた技術・製品・ネットワークを活かし、売上高10兆円、社員数32万人の社会インフラともいえる存在である日立グループにおいて、コンサルティングに特化したサービス提供をミッションとし、豊かな社会の実現という使命を担っております。
      資本金 2,400百万円
      従業員数 413名
      本社所在地 〒1020083
      東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
      URL http://www.hitachiconsulting.co.jp
    • 応募方法