具体的な業務内容
【東京】採用担当(主任クラス)新卒/中途採用業務全般/人財獲得の推進役◆福利厚生充実/日立グループ
〜研修制度充実/日本を代表する大手企業が主要クライアント/日立グループ/「くるみん認定」「健康経営優良法人2023」「えるぼし 三ツ星」認定取得〜
■募集背景:
日立グループ唯一のコンサルティングファームである日立コンサルティング(HCJ)は、「日立のものづくりや社会インフラ領域における実績、ITの総合力」と、「日立グループの経営改革の支援によって得た知見」を活用し、製造、流通、金融、サービス、卸売、官公庁、運輸、電気、ガス、水、建設など、多岐にわたる業界のコンサルティングを通じて、お客さまの課題解決や社会課題解決に取り組んでいます。
現在、デジタルトランスフォーメーションがもたらす社会のパラダイムシフトに伴い、日立コンサルティングに寄せられるお客さまの期待は、より大きなものとなっています。「陣容の拡大」に向けた採用機能をより強化するため、社内外のステークホルダとのきめ細かなリレーション構築に基づく人財獲得の推進役を担う採用担当者(主任クラス)を募集します。
■業務内容:
(1)新卒/中途採用業務全般
具体的には以下業務等を想定しています。
・母集団形成施策の企画推進(リファーラル、ダイレクトリクルーティング等)
・エージェント対応(各種問い合わせ、新規開拓、契約管理、採用イベント企画等)
・社内部門連携(求人票管理、定例会議、課題提起と解決策の企画推進等)
・採用選考(面接官および採否判定、採用稟議作成、内定後フォロー等)
・広報、採用ブランディング活動
・採用マーケットの動向や取り組みに関する情報収集
(2)グループ運営業務全般
具体的には以下業務等を想定しています。
・採用グループ企画運営(採用業務全般に関する課題設定、企画立案および推進、業務改善等)
・経営・事業アジェンダの解決に向けた採用業務全般に関する企画立案、業務推進、見直し
・上記を実現するための多様なステークホルダとの対話・調整や課題設定、フォローアップ
(各種会議における事業リーダとの対話や、課題解決提案等も含む)
・上位層に向けたレポーティングおよび課題提起・改善提案
・下位メンバの育成
※将来的には、人財採用だけでなく、人財育成、人事や労務分野等、人事総務領域全般でご活躍いただく機会があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成