• 株式会社日立コンサルティング

    【東京】イノベーション&ストラテジーコンサルタント(リーダーポジション)◆リモートワーク可/副業可【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】イノベーション&ストラテジーコンサルタント(リーダーポジション)◆リモートワーク可/副業可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/12
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】イノベーション&ストラテジーコンサルタント(リーダーポジション)◆リモートワーク可/副業可

    ■ディビジョン紹介:
    ・イノベーション&ストラテジーディビジョンは、ビジネス戦略とテクノロジーを融合し、社会や企業のみならずその先の生活者に対しイノベーションを創出する部隊です
    ・特定の業種カットではなく、業種横断で新たなエコシステムを構築することが目的であり、様々な業界からの中途採用者が数多くいます
    ・ディビジョンは、「Strategy」「Design」「Technology」「Transformation」の4グループで構成し、グループの下に3〜5名のチームを編成しメンバの育成・マネジメントを行っています。それぞれが専門領域を活かしながら上流〜下流まで一気通貫でサービスを提供できる体制を構築
    ・業種横断の組織であり、製造/流通、社会インフラなどに加え、ヘルスケア・モビリティ・地域創成など様々なテーマの案件に携わるとともに、顧客企業のその先にある生活者のWell-being、社会課題の解決を起点にしたコンサルティングを重視しており、ひとつの顧客企業の課題解決だけでなく、様々なステークホルダーとの関わりをもって、社会的インパクトを感じられるテーマに携われます

    ■入社後の役割:
    【シニアコンサルタント】
    ・プロジェクトマネージャーの下、主担当の立場で案件デリバリをリード頂くとともに案件内の後進メンバの育成・指導役を担って頂きます
    ・次世代マネージャー候補として組織マネジメントにも積極的に関与頂きます
    【マネージャー以上】
    ・ディビジョン内のチームリーダーとして約3〜5名の組織マネジメントを担って頂きます
    ・プロジェクトマネージャーとして案件デリバリをリード頂くともに、メンバの育成を担って頂きます。

    ■必須条件:
    (3)ビジネス・トランスフォーメーション領域
    ・企業のDX実行に向けた構想策定・組織/人材設計、施策の具体化・実行の経験
    (4)エマージングテクノロジー領域
    ・テクノロジー起点での事業創生、業務改革案件の経験
    (5)ヘルスケアイノベーション領域
    ・予防/予後や地域包括ケアなどヘルスケア領域での事業企画・新規サービスなどのプロジェクト経験、製薬企業や医薬卸、医療機器メーカー、医療法人などヘルスケア関連企業へのDX関連のプロジェクト経験

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ※(1)〜(5)の中から志望領域を選択し応募の際に備考欄に記載ください
      【共通】
      ・シニアコンサルタント:他ファームでのコンサル経験2年以上
      ・マネージャー以上:他ファームでのコンサル経験5年以上かつ案件のプロジェクトマネジメント経験
      【各領域】
      各領域以下のいずれかのコンサルとしてのデリバリ経験がある方
      (1)事業戦略領域
      ・事業戦略系プロジェクトの経験
      (2)新規事業・サービスデザイン領域
      ・新規サービス企画の経験
      ※上記ほかの必須条件は職務内容欄に記載。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/半蔵門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:7時間45分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      8:50〜17:35

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,250万円

      <賃金形態>
      年俸制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      年額(基本給):7,000,000円〜12,500,000円

      <月額>
      583,333円〜1,041,666円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により優遇
      ■賞与:年俸とは別に年1回支給(6月)※業績、パフォーマンスに応じて支給
      (例)2023年度実績 アナリストクラス:平均121万円、Cクラス:平均217万円、SC:平均290万円、Mクラス:平均360万円
      ■昇給:年1回(4月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、年次特別休暇、介護休暇、出産/育児休暇、子の看護休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇、生理休暇、配偶者転勤休暇、時短勤務制度、自己啓発休暇、ボランティア休暇、慶弔休暇、公傷/罹災休暇 ほか

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種社内研修(全社共通研修、本部別研修、階層別研修、日立グループ共通研修等)
      ■外部研修制度(社外研修やセミナーを会社負担で受講可能)

      <その他補足>
      ■日立グループ団体保険
      ■カフェテリアプラン制度
      ■住宅・リモート支援制度
      ■日立グループ社員持ち株会制度
      ■確定拠出年金制度
      ■財形貯蓄制度
      ■慶弔見舞金
      ■採用時赴任手当制度(対象者のみ)
      ■インフルエンザ予防接種補助
      ■死亡弔慰金・高度障害見舞金制度
      ■その他
      ・リモートワーク推進中
      ・首都圏各地にサテライトオフィス完備
      ・本人希望異動制度
      ・リターンエントリー制度
      ・各種サークル活動
      ・副業制度あり

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立コンサルティング
      設立 2002年7月
      事業内容
      ■企業概要:日立コンサルティングは、国家の基盤技術を支えるインフラ技術と高度なITを組み合わせ、世界各地の企業や地域が抱える課題を解決する「日本発のグローバルコンサルティングファーム」です。創業100年の歴史の中で培ってきた優れた技術・製品・ネットワークを活かし、売上高10兆円、社員数32万人の社会インフラともいえる存在である日立グループにおいて、コンサルティングに特化したサービス提供をミッションとし、豊かな社会の実現という使命を担っております。
      資本金 2,400百万円
      従業員数 413名
      本社所在地 〒1020083
      東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
      URL http://www.hitachiconsulting.co.jp
    • 応募方法