• 株式会社日立コンサルティング

    【24卒/25卒・営業からキャリアチェンジ】ビジネスコンサルタント◆研修充実/顧客課題解決/4月入社【dodaエージェントサービス 求人】

    【24卒/25卒・営業からキャリアチェンジ】ビジネスコンサルタント◆研修充実/顧客課題解決/4月入社【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/18
    • 掲載終了予定日:2026/02/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【24卒/25卒・営業からキャリアチェンジ】ビジネスコンサルタント◆研修充実/顧客課題解決/4月入社

    【コンサル未経験・営業からビジネスコンサルタントとして成長/丁寧な育成を通してコンサルタントとして長期就業可能】
    ◆国内外最大手の顧客の事業変革を担い、社会課題解決に繋がる
    ◆課題解決力やロジカルシンキングを身に着けることが可能
    ◆充実した研修と日系大手のカルチャーで長期活躍を期待する社風/体制
    ◆若手未経験からのキャリアチェンジ事例多数・コンサルタントとして成長
    ◆平均勤続9年以上/育休推奨しており働きやすい環境
    ◆24卒・25卒向け求人/ポテンシャル踏まえて検討いたします

    当社とともに成長をめざしていただけるポテンシャル人財として第二新卒層の中途採用を募集いたします。
    有形無形問わず営業経験から、市場価値を高めて専門性を身に着けるために入社いただいている事例が多数ございます。
    大手顧客の上流から入り込んで、事業変革・新規事業開発などを推進いただきます。
    新たにコンサルタントとしてのキャリアにチャレンジしたいという思いをお持ちの方はぜひご応募ください。
    オープンポジションのため、適切なポジションでの採用を検討させていただきます。

    ■教育体制:
    ・入社後は全社研修に加え、配属後1か月間は、金融やITに関する個別研修や、コンサルタントの基礎スキルを培うリサーチ演習を受講いただきます。配属後も専任のメンターによるきめ細かいアドバイスを実施します。
    ・社内での各種ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的に育成を実施しています。
    ・日立グループの研修機関だけでなく、提携しているビジネス系大学院、社内でのクラスやドメインに応じた多数の研修コースを用意しています。

    ■ワークライフバランス:
    リモートワーク導入や休暇取得の促進など働きやすい環境づくりを行っています。
    ◇女性の育児取得率:100%以上
    ◇男性の育児取得率:60%以上 (平均取得期間67日)
    ◇リモートツール配布率:100 %
    ◇離職率:約7.6%
    ◇平均勤続年数:9年3か月
    ※女性活躍推進法に基づく「えるぼし」認定の三つ星を取得済み

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【社会人経験不問/第二新卒歓迎/業種未経験歓迎/職種未経験歓迎】
      ■必須要件:
      ・社会人経験2年未満の方(2024卒・2025卒)
      ・有形無形問わず営業職でのご経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区麹町二丁目4番地1 麹町大通りビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/半蔵門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:50〜15:35
      フレキシブルタイム:8:50〜10:50、15:35〜17:35
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      600万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,800,000円

      <月額>
      400,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      年収に関しては賞与や一時金などを含めた額となります。
      ■賞与:年1回(6月)
      ■昇給:年1回(4月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇(12/30〜1/3)、慶弔休暇、有給休暇(年間24日/ただし、入社初年度の付与日数は入社時期により按分)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:■確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種社内研修(全社共通研修、本部別研修、階層別研修等)
      ■外部研修制度(社外研修やセミナーを会社負担で受講可能)


      <その他補足>
      ■日立グループ団体保険(生命保険、医療保険、自動車保険)
      ■日立グループ社員持ち株会制度
      ■カフェテリアプラン制度(年間5万円相当のポイント+各種割引制度)
      ■慶弔見舞金(結婚祝金・出産祝金・弔慰金・傷病見舞金・災害見舞金)
      ■財形貯蓄制度
      ■採用時赴任手当制度(規程の範囲内で、入社にかかった引越費用を会社が負担)
      ■インフルエンザ予防接種補助
      ■死亡弔慰金・高度障害見舞金制度
      ■リターンエントリー制度(介護等による退職者の再雇用制度)
      ■各種サークル活動(補助金制度あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立コンサルティング
      設立 2002年7月
      事業内容
      ■企業概要:日立コンサルティングは、国家の基盤技術を支えるインフラ技術と高度なITを組み合わせ、世界各地の企業や地域が抱える課題を解決する「日本発のグローバルコンサルティングファーム」です。創業100年の歴史の中で培ってきた優れた技術・製品・ネットワークを活かし、売上高10兆円、社員数32万人の社会インフラともいえる存在である日立グループにおいて、コンサルティングに特化したサービス提供をミッションとし、豊かな社会の実現という使命を担っております。
      資本金 2,400百万円
      従業員数 413名
      本社所在地 〒1020083
      東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
      URL http://www.hitachiconsulting.co.jp
    • 応募方法