具体的な業務内容
【東京】運用型広告の運用・コンサルタント(マネージャー・マネージャー候補)
■仕事内容
運用型広告(Google広告、Yahoo! 広告、Meta広告、X広告、LINE広告など)の広告戦略の策定、クリエイティブの作成、入札調整、広告ランディングページの改善提案、レポーティングなどを行います。
担当しているクライアント企業に対して、直接報告や提案を行っていただきます。また新規のお客様への提案資料の作成を行うこともあります。
マネージャーとしてクライアントワークの傍ら、目標達成の実現にむけてチームメンバーのマネジメント業務にも携わっていただきます。
【変更の範囲:基本的に配置の変更はありません。】
■キーワードマーケティング社の強み
・ベクトルグループの幅広いメニューが提供可能
・「THE MODEL」を踏襲した営業体制
・オウンドメディアによる良質なコンテンツ発信
・オペレーションセンター(九州佐賀支社)との分業
・広告運用のノウハウをアップデートしていく仕組み
【業務連携体制】
営業担当と広告運用担当の役割を明確に分けております。
契約後の広告運用やレポーティング業務を広告運用担当が行っており各分野で専門性を発揮できるようにしています。
■配属について
所属:株式会社ベクトル ベクトルデジタル本部(正社員)
配属先:ご入社後、ベクトルデジタル事業部内子会社のキーワードマーケティング社株式会社(※ベクトルの100%子会社)への出向となります。
広告運用チーム配属:29名(内マネージャー5名)
■株式会社キーワードマーケティングについて
運用型広告の黎明期から独自の分析手法とクリエイティブメソッドでデジタルマーケティングの支援を行ってきました。
お客様の目的や目標に応じて適切なマーケティングプランを提案・運用を行い、今では1,376社・150業種以上の支援実績があります。2022年にベクトルグループへジョイン。運用型広告とPRを掛け合わせた提案などマーケティング支援の幅が広がり、よりお客様のビジネスに貢献できるようになりました。この度、お客様の幅広いご要望にお応えすべく、さらなる事業拡大に伴い、運用チームをの牽引を担っていただける運用コンサルタントポジションを募集いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例