具体的な業務内容
【東京】アカウントマネージャー(既存顧客・チームのマネジメント)/年休125日
■仕事内容
既存の顧客に対して増額提案や媒体追加提案を行っていただくとともに、与件のすり合わせや契約面の交渉などフォロー全般を行っていただきます。
また、セールスチームの教育にも携わっていただきます。
【変更の範囲:会基本的に配置の変更はありません。】
■具体的な業務内容
既存顧客からの課題抽出、増額提案やフォローまでをお任せします。
(1)既存クライアントのアカウントマネジメント
・Webマーケティング課題の特定
・クライアント対応に伴う社内ディレクション
・増額提案(アップセル、クロスセル)に伴う対応
・契約後のクライアントへのアフターフォロー(手数料交渉、目標値すり合わせ等)
(2)チームメンバーのマネジメント
・フィードバック・教育
・チームビルディング
【入社後のフォロー体制】
案件を担当するようになってもWeb広告の研修やPR勉強会などが設けられているため常にアップデートしながらその精度を高め続けられる環境です!
【業務連携体制】
営業担当と広告運用担当の役割を明確に分けております。
契約後の広告運用やレポーティング業務を広告運用担当が行っており各分野で専門性を発揮できるようにしています。
■配属について
所属:株式会社ベクトル ベクトルデジタル本部(正社員)
配属先:ご入社後、ベクトルデジタル事業部内子会社のキーワードマーケティング社株式会社(※ベクトルの100%子会社)への出向となります。
マーケティング部AEチーム配属(2名)
■株式会社キーワードマーケティングについて
運用型広告の黎明期から独自の分析手法とクリエイティブメソッドでデジタルマーケティングの支援を行ってきました。
お客様の目的や目標に応じて適切なマーケティングプランを提案・運用を行い、今では1,376社・150業種以上の支援実績があります。2022年にベクトルグループへジョイン。運用型広告とPRを掛け合わせた提案などマーケティング支援の幅が広がり、よりお客様のビジネスに貢献できるようになりました。現在、お客様の幅広いニーズにあわせて、アップセルなどや契約面の交渉などのフォロー全般を行いながら、セールスチームの教育を担っていただけるアカウントマネージャーポジションを募集いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成