具体的な業務内容
【上場未経験可】経理担当者(決算・税務・開示)◆キャリアアップ◎/国内トップ級のPR代理店G
■業務概要:
当社グループは東証プライム市場の上場企業、グループ会社は40社超で、経理2部はそのうち12社の経理業務を担当しております。
経理2部は、基本的に1社につき1名が会社の経理業務全般を担当する形を採っており、入社後は、グループ会社の1社(場合によっては複数社)の決算業務全般を担当していただきます。
※メンバークラスとして入社し、次期マネージャー候補となっていただきます。
■業務詳細:
・月次決算
・四半期決算
・年次決算
・連結パッケージの作成
・税務(法人税、消費税の申告作業はありません。)
・開示(個別注記、附属明細など)
■配属先:
経営管理本部 経理2部への配属です。現在の体制は、部長−マネージャー(4名)−メンバー(5名)−アルバイト(1名)-派遣社員(4名)という体制で当社(親会社)及び子会社12社の経理業務を担当しております。
■キャリアイメージ:
入社直後は、当社グループ会社の経理業務全般を担当していただきます。いままでのご経験、業務の習熟度、積極性、リーダーシップ等の総合的な判断となりますが、早期に経理2部のマネジメント職に就いていただくことは可能です。また、経理2部以外のキャリアプランとして、連結決算、開示、経営企画、IR等のキャリアを目指すことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成