具体的な業務内容
【赤坂】カスタマーサクセス◆自社開発CMS「Clipkit」など◆東証プライム上場/総合PR会社
〜アジアのPR業界でトップクラスの総合PR会社/フレックス/年間休日125日〜
■業務内容
自社開発CMS「Clipkit」および「ザ社内報」(ClipkitでWEB社内報を構築するサービス)のカスタマーサクセスとしてお客様の伴走をしていただきます。日々の業務としてお客様からのお問い合わせ対応に加えて、業務の仕組み化に関わる様々な周辺業務に携わっていただきます。
◎お問い合わせ対応および管理
・Clipkitをご利用中のお客様からのお問い合わせ対応(初期対応からクロージングまで)
└操作方法、不具合、改修相談がメインになります。
・お問い合わせやサイト改修に対する対応方針のディレクション
・サイト改修に伴うお客様との打ち合わせ(オンライン)
・サイト改修案件の動作確認、検証、納品
・簡易的な資料作成
└認識齟齬を防ぐための回答用資料、サイト改修内容を要約・指示するための資料等
◎お客様満足度の向上
・お客様の抱える課題と向き合い、お客様の業務効率化や理想のサイト運用の実現に伴走(短期的な視点)
・お客様との対話やご要望を通してプロダクトの将来像を描き、お客様の本当に求める機能やUIを追求(中長期的な視点)
◎お客様向け資料の作成・更新
・ユーザーマニュアルやFAQページ、仕様書の作成、および更新
・リリースノートの作成
・Clipkit機能紹介記事の作成
◎プロダクトの改善に関わる各種業務
・お客様からのご要望収集と、そのフローの改善
・上記で収集したフィードバックをエンジニアチームへ定期的に共有
・カスタマーサクセス業務の継続的なオペレーション改善
■ポジションのミッション
お客様のやりたいことを形にする
<実際の案件>
予算や業界にとらわれない、幅広いクライアントとのお取引がございます。街中で見かけるような大手企業様などの案件もご担当することが可能です。
◎飲食メーカー・鉄道系・住宅系・アパレル・商社など
■魅力・やりがい
この仕事には決して簡単ではない一面もあります。お客様のご要望にお応えするために試行錯誤を重ねたり、チームで力を合わせて課題を乗り越えることも必要です。しかし、その分だけ、要望を形にできたときの達成感や、お客様が喜んでくださったときの喜びはひとしおです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成