具体的な業務内容
【テレビ朝日G】テレビ朝日のニュース番組のSNS運用担当/戦略立案から/1日7h勤務/リモート可
〜SNSマーケティングの経験を活かす/「テレビ朝日」の関連会社/働き方◎〜
■業務概要:
テレビ朝日の報道・ドラマ・バラエティー、他番組のデジタルマーケティングにおける課題に対して、課題抽出から企画立案・提案・実行・分析までを担っているチームに所属して頂き、テレビ朝日を代表するニュース番組のSNS運用を担当頂きます。
番組公式SNSの投稿業務や番組側からの要望や課題を吸い上げ提案をし、より良い番組作りに貢献頂けるポジションです。
【具体的には】
テレビ朝日を代表するニュース番組の公式SNSの投稿業務(企画、投稿テキスト作成、簡単な動画編集、投稿内容の提案〜投稿)を主にお願いします。
業務例:
(1)番組放送前:その日の投稿ラインナップの提案
→ 台本の読み込み、Xのトレンドチェック、事前PRの作成
(2)番組放送中(約1時間):リアルタイム投稿作業
→ 投稿テキストの作成、簡単な動画編集(カット編集等)、SNS投稿
(3)番組放送後(約2時間):OA後修正対応、投稿
(4)その他、資料作成や効果検証のサポート、その他関連業務
■就業環境
17時〜25時の勤務となります。所定労働は7時間で全社平均の残業時間は30時間程度となっております。
■本ポジションの特徴
デジタル領域の専門家として、今後より一層デジタルプロモーション、マーケティングの領域を強化・拡大していく方針です。
その拡大事業の成功を左右するマーケティング事業の中核を担っていただくコアメンバーを募集しております。
■当社について:
「IT業界」と「エンタメ業界」2つの特徴を兼ね備えた「テレビ朝日」の関連会社として、幅広いデジタルソリューションを提供する企業です。
テレビならではの幅広いユーザー層と圧倒的な顧客リーチ力を活かしつつ、デジタルトランスフォーメーション(DX)を加速し、ネットやモバイルで新たな付加価値を創出していく。それが私たちテレビ朝日メディアプレックスのミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例