具体的な業務内容
在宅勤務可◆ITコンサルタント/業務効率化SaaS/多業界向けソリューション◆NTTデータ×日本総研
〜課題解決の要件定義〜導入まで一気通貫でお任せ!フルフレックス/プラチナくるみんプラス受賞〜
■業務内容
「ServiceNow」プロジェクトで数名〜10名程度のメンバーを率いてプロジェクトを推進!
顧客とのカウンター及び、ご自身の業務知識や経験をもとに顧客と一緒に要件定義から導入までをお任せ!
<顧客>
製造、地方自治体が中心
https://jsol-jsx.com/
<ミッション>
お客様のアナログ業務をデジタルに変えることを念頭に置きつつServiceNowの要件定義から導入までをリード
■プロジェクト期間:1年
■組織構成:40代3人、30代2人、20代7人
■「ServiceNow」とは
○マルチデバイス対応されたSaaS上で、人(組織)・業務・システムを跨ぐあらゆるプロセスをデジタル化、可視化できるサービス
○サイロ化(分断や連携されていない状態)による非効率性とユーザビリティを改善するDXフロントとして大企業を中心に注目されている
例:複雑で手間のかかる申請やワークフローを、スマホやタブレット等、ボタン一つでどこからでも実行することが出来る為、生産性向上にも大きく寄与
■入社後の役割
・ServiceNowを活用した新規システムの構築、導入、提案
■魅力
・プライムベンダーとして大型・最新のSAP技術を活用したプロジェクトを業務改革〜システム実装まで一気通貫で実施
・200社以上の優良な顧客基盤
・個人のWillを尊重したアサイン、機会提供
■企業魅力
・日本総研時代に培ってきた技術や業務ノウハウをもとに、NTTデータGが有する開発リソース/開発手法/人材育成ノウハウ等を活用し、顧客のビジネスモデルの変革/経営改革を共に考えるトータルサービスを提供
・単なるシステム開発ではなく、ビジネスのあり方や仕事の進め方に踏み込んだ価値提供
・経営戦略/情報戦略/システム化/運用保守をカバーし、長期的な顧客関係性構築
・対象マーケットは製造(医薬業/消費財/食品/飲料/組立製造業等)、流通、サービス(小売/チェーン/量販店等)、金融(銀行/証券/保険/カード等)、公共(教育/地方自治体/外郭団体等)と広く、同社組織も業界毎に専門性を追求可
従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境