具体的な業務内容
【リモート可】DXコンサルタント※メンバー◆顧客志向を大切に上流〜下流まで伴走/教育体制充実◎
〜ITコンサルタントとして上流から下流まで一気通貫でプロジェクトに関わりたい方へ/教育体制充実◎〜
■ポジション概要:
企業が抱えているDX課題や社会課題に対してServiceNowを用いてコンサルテーションから導入まで一気通貫でご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
◇クライアントの課題に寄り添い、ServiceNowのローコードツールを駆使しながら、「その課題についてはこの方法で解決できます」と実際の例を見せながら、課題解決に導く具体的なご提案をしていきます。
◇入社直後はメンバーとして参画いただき、顧客との打ち合わせ(資料作成、ファシリテート)、概要設計作業、協業者への仕様伝達、受入テストから担当いただくことを想定しています。
【ServiceNowとは】
申請・承認ワークフローや社内外からの問い合わせ対応などの業務に関するシステムを一元化し、運用・管理できるクラウドサービスです。
■当社のITコンサルティングの特徴:
◎顧客志向を大切に、自社で完結できる規模のPJTを担っています。そのため大きくても数億円規模のプロジェクトとなり、メインは数千万ほどのPJTが多いです。
◎一人のコンサルタントが顧客提案から導入後フォローまで担当するため、顧客と深い関係性を築き且つスピード感を持った対応が可能です。
■教育体制:
ServiceNowの研修や各種業務に必要な研修の受講後にプロジェクトアサインとなるため、ServiceNow未経験の方もご安心ください。
■組織の魅力:
◎20代から50代まで幅広い年代が在籍し、成長事業のため活気ある部署です。
◎当社において最注力事業となりチャンスや経験を多く積める環境です。
◎自ら手を挙げ実績を出した方には年齢関係なく裁量を持っていただける組織風土です。
◎プロジェクトアサインに関しても1on1MTGなどを通じて本人の希望が考慮されます。
■採用背景:
昨年実施した大型の公共案件を始めとして、事業が順調に成長するとともにすでに来期も数件オファーをいただいており、事業をともに支え成長させていくメンバーを募集しています。企業や社会のデジタル変革が必要不可欠となっている昨今、顧客の成長支を止めることなく支援できる体制を作っていく必要があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例