具体的な業務内容
【千葉】求人メディア営業\営業未経験入社が9割/課題解決型◎基本土日祝休み/メリハリつけてお仕事◎
〜求人広告を用いた課題解決型営業/様々な業界・人と関わり市場価値UP
◎PDCAを回し、スピーディーに営業スキルを身に着けられる/最大11連休・メリハリをつけて働ける環境〜
■業務内容:
「バイトル」や「doda」などの求人広告を用いて企業の採用課題を解決に導きます。関係性構築〜商談〜受注、掲載後の振り返りまで一貫して担当するので、お客様の課題解決に向き合いながら、営業の基礎を身に着けることができます。また、飲食店や病院・クリニックなど、業界・業種を問わずあらゆる企業・店舗が私たちのお客様です。幅広い業界・人と関わることで見識が広がり、自己成長や市場価値UPに繋がります。
■業務詳細:
・新規開拓営業
新しいお客様との関係性を構築することからスタート。電話でアポイントを取ったり、店先で求人募集の張り紙を見かけたら直接訪問することも。商品の説明も大切ですが、まずは自分という人間を信頼してもらうための関係作りから始めます。
・既存顧客対応
定期的に訪問して、今後の採用予定や潜在的に埋もれている求人ニーズをヒアリングします。
■1日の流れ:
9:00 出社、朝会、メールチェック
9:30 新規顧客へ電話
11:00 先輩に相談しながらアポイントの準備
12:00 お昼休憩
13:00 アポイント
15:00 広告掲載中の顧客へ進捗確認の電話
新規顧客へ電話
17:00 事務作業(原稿修正、お申込書確認・回収、企画書作成など)
18:00 退勤
■魅力:
・最新システムを積極導入中◎
業務効率化のために、salesforceやメルマガ配信ツールなどの営業活動支援システムや自動化ツールやAIなどの最新システムを積極的に導入しています。
・キャリアをサポートする体制が整っています
2023年6月に「資格取得奨励金制度」が新設されました。さらなる知識の習得や、リスキリングを会社全体で支援します。(例)Google 広告の認定資格など
・成長をサポートする環境が整っています
半期に1回上司と振り返り面談、年に1回役員とのキャリアパス面談など
成長をサポートする制度が充実◎「自分が本当にやりたいこと」を見つける時間として活用ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成