具体的な業務内容
【商業施設等のコンストラクションマネジメント】東京建物グループ◆年休120日/転勤なし◆50代活躍中
〜東京建物グループの一員で企業安定・福利厚生◎/資格不問!施工管理の実務経験を活かし上流工程に挑戦可能/セカンドキャリア歓迎/年休120日〜
■業務詳細:
・施設管理面(主に商業施設のハード面)に関する維持管理・安全確認
・テナント入替工事に関するB工事見積取得、指定工事業者(ゼネコンや BM 会社等)とのリレーション、交渉業務、スケジュール管理
・建物実査(オーナー側の建物実査に同席)※リート物件
L実査で指摘された改善事項(修繕等)は、その後に対応
・CM(コンストラクションマネジメント)業務 ※リート物件
・長期修繕計画のチェック、次年度各物件予算への反映
・BM会社との定例会議出席
・水光熱に関するコスト削減、事故リスク回避、スポット修繕提案等
■配属部署:
20名以上の部署となり、別の部隊にもFM部(設備、設計にたけた人材が集まる部門)がおります。
■働きやすさ:
残業時間はしっかり管理されており、効率良く働くことが重視されています。
年間休日(120日)や年次有給休暇とは別に、リフレッシュ休暇(年間6日)も取得できるなど休暇制度も充実しています。
■当社の特徴:
郊外型SCにおける常駐管理から都心飲食ビルの巡回管理まで様々な管理物件があり、大手不動産デベロッパー100%子会社でありながらも、外部受託も数多く請け負うなど業界内でも弊社運営力に一定の評価をいただけています。
エリアとしても全国各地で施設運営を行っており、その地域性や各クライアントのニーズに即した運営を現地事務所を中心に積極的に取り組んでいます。
また、リニューアルや新規開業物件などもあり、物件によっては企画・開発の段階から携わることが可能な為、PMという枠を超えて幅広く経験を積むことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例